注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ!

2018-07-09 11:19:38 | ペット

お散歩前にお庭チェックのアメリです。

ノル子だけではなく、この頃ご近所に夜出没しているハクビシンの匂いも確認しているかもしれません。
我が家のサルナシの実はたぶんハクビシンが全部採って食べてしまったようです。

野原に来ました。ちょうど日向と日陰の境に座っています。

空はこんな感じ。上空は風が強いのかもしれません。

カワウが空の上のほうを飛んでいました。

燕も・・

ムクドリも飛んでいます。(どうも飛んでいるところを撮るとボケてしまいますが、これ以上
私の力量では無理なので、我慢して見てくださいね。)

アメリは倒木や・・

切り株の上など、あちこち移動しています。

キジバトも飛んできました。

林の中に着地したので、アメリがどこに降りたか見ています。

でも鳩に近づく前に鳩は飛び立ってしまいましたよ。

家に帰ると庭でノル子が出迎えてくれました。
アメリはノル子を確認すると、走って玄関に向かいました。
せっかく来てくれたのに、そっけなくてごめんね、ノルちゃん!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕たちこんなに大きくなったよ! | トップ | ばっちいけど羨ましい? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POKOのパパ)
2018-07-09 17:01:03
今日は鳥ずくし・・・、はと+燕+ムクドリ+カワウともり沢山
何・・・・、ハクビシンがでるのぁ?
雑食で獰猛だから気をつけて
ノルが遊びに来たのに・・・、無碍にしたぁ

我が家のPOKOが5日に18歳を迎えました
元気にしてますよ。食欲が暑くて落ちているが


返信する
Unknown (紅緒まま)
2018-07-09 18:43:45
アメちゃん、こんにちは♪
マシュマロのお手々、パソコンのマウスでなでなでさせてもらうね。
ハクビシンが出るんですね。
私は先日、何年振り?十年以上ぶり??に蛇を近所で見ちゃいました。
ノル子はお家に来てくれたんですね。
あらら、アメちゃんは素っ気ないですね。
かわいい子たちになでなで、兄ちゃんには心でなでなで(=^・・^=)
返信する
Unknown (リサ・ママ)
2018-07-10 23:22:55
お庭のチェックをするアメリちゃん、
その嗅ぎ方は、うちの風太に似てますよ~♪
風太は、自分がマーキングした上から、
よその猫が同じことをしたんじゃないかと、
怪しんでるのですぅ~(笑)
うちの実家ではハクビシンに、
キンカンの実を全部、食べられました。。
でも、姿を見たことはありませんよ~(笑)
大空を気持ちよさそうに飛ぶ鳥さんたち、
アメリちゃんも、飛んでみたくなったりして~(^^♪
ちょっとうらやましいかも~??
やっぱり野原はノル子ちゃんも居たら、パワーアップするかもね~(喜)
オット!!庭で出迎えたノル子に冷たい素振りのアメちゃん、
残念だけど、
しんご兄ちゃんには誰も代われないのよ~(涙)
返信する
Unknown (しんごのママ)
2018-07-14 11:07:15
POKOのパパさんへ

鳥が続々と現れ、写真が撮れるときがありますよ。
ハクビシンがどうやらいるようです。
聞いた話では家の中に住み着いたハクビシンを捕獲するのに、業者を頼んだら10数万円かかったそうです。
どこかに移動してほしいですね。
ノル子、アメリと仲良くしたいようですが、アメリは相変わらず嫌がっていますよ。

POKOちゃん、18歳おめでとうございます
パパさん一家が大事にお世話したおかげですね。
この暑い夏も元気で乗り越えて、まだまだ長生きしてほしいですね。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2018-07-14 11:13:31
紅緒ままさんへ

ママさん、アメリをヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます。
蛇をあまり見ないんですね。
ままさんのお住いの付近は街中なんですね。
私は数か月に1度くらいは見るかな?
あの動き方が嫌ですよねえ・・
猫は好きらしいですが。
ノル子も結構蛇を見ていると思います。
ちょっかい出してないといいですけどね。
皆にもヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2018-07-14 11:21:09
リサ・ママさんへ

嗅ぎ方が風ちゃんに似ているのですね。
風ちゃんも縄張り意識が強いのかな?
ハクビシンの姿を見ないのは幸せですよ。
私は夜中にキー!という鳴き声を聞いています。
聞いたことのない声なので不気味でした。
ご近所の人は屋根の上にハクビシンが乗っていて、びっくりしたと言ってました。
犬ぐらいの大きさで尻尾が長いそうです。
お空を次々と鳥たちが飛んでいきました。
アメリは空からこっちに降りてこないかなあ・・と思って
見ているようですよ。
ノル子には悪いけど、アメリはまだノル子が嫌いですからね。
しんごは偉大でした!
よくわがままアメリを可愛がってくれたものです。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事