ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

ニヒル牛・全箱紹介 4

2021年08月17日 | Weblog

夏よ、どこに行った。

と言いつつ、春の景色から始めてしまいます。

さてさて、本日ものぞいていってね!

 

61 albERich

ああ、見ている・・。関節が自由に動いて、好きなポーズをしてくれる、すごく愛しい動物や幻獣のぬいぐるみです。

豆っ狐-来福-    50000円

 

62 団地ノ宮

情景が浮かぶ音楽で、ファンを増やし続けている姉妹ユニット。一度はまったらこの沼は深いよ。『電池ノ宮』はニヒル牛限定CD!

CD「電池ノ宮」500円 チョーカー    上4500円 下3500円

 

63 ra+

さりげなく素敵なブローチ。シンプルなデザインと色合いは、付けやすく、リピーターがすごく多いです。

ブローチ 前列800円 後列黄色750円 茶600円

 

64 悪意1000%

一瞬「はて?」と思い、意味が分かってじわじわと可笑しくなる。このTシャツの謎、解けましたか?

Tシャツ「殺傷能力ゼロ」「鬱・解体」各3000円

 

65 まいたこハウス

とぼけた味わいがたまらない、皮作品の色々。とっ散らかったヒゲが可愛いのですよ、ふふふ。

キーリング 1000円 ヘアゴム/ピンバッジ 各800円

 

66 荒井昭博

どことなく昭和の風合いで、じわじわくる陶芸作品。おばあちゃん家にあった様な懐かしさにグッときます。

貝皿 犬皿 犬 羊 各800円

 

67 ひょうり

よくよく見ると、あれれとなる食品サンプルオブジェ。アレンジではなく、食品サンプルから作られてるんですよ。

ポテトメモクリップ 1400円 いくら粒の人々マグネット 1300円

 

68 大谷商店

富山の鬼才、大谷氏ととっちゃんのCD揃ってます!!『セミの鳴く日に』は夏セール中!いいんだよ、そこの若いの聞いてみな。

「セミの鳴く日に」 1800円 「地道な活動」 2530円 「記憶の鼓動・とっちゃん」 2000円

 

69 アユ・ヤマネ

BLを中心に描かれる漫画家さん。丁寧な気持ちの動きと、優しい視線で描かれた文学的な漫画です。

漫画「花鳥風月」 1000円

 

70 Yoriko

上品で、ちょっと面白かったりもする陶器のアクセサリー。箱の何にあるご飯ブローチなんて、秋の服に似合いそうじゃない?

木のブローチ 1320円 白と金のブローチ 各1760円 イヤリング 各2200円

 

71 ka-a-ko

いいな、今回もいいな、ますますいいなと思いつつ、作品を見ています。最新作の浮き輪ねずみ、最高。すげえ可愛い。

 

ねずみ+うきわ 各4300円

 

72 高津絹

消しゴムで、蛙版画を彫られています。鳥獣戯画の趣でバックドロップ!いつか完成する予定の版画トランプが楽しみで!

Tシャツ L 各3000円

 

73 佐藤創一

木片で、小さな電車や家を作られています。並べると小さな街が・・。最初のジオラマ画も佐藤さんの作品。

ローカル私鉄 2両 各700円 3両1500円 レトロビル 1000円

 

74 ちゆ

黒猫のひげっちを題材に、色んな作家さんが次々と作品を作られていく箱。今はハンカチ。印刷に柄を手描きしています。

higetchハンカチ  各3500円 白猫 黒猫ポストカード 各100円

 

75 宇津井俊平

絵とエッセイの「あのバスの」シリーズが人気です。あのバスとは果たして・・?読んでみてね。


あのバスの運転手のエッセイ新装版 / 2  各500円

 

76 すがさくら

箱の中も、中国の雑貨で飾られた箱。キッチュなコラージュカードは送っても、そのまま飾っても。


コラージュカード 各1000円

 

77 felneko

長くお留守だった部屋に、ようやくこの子達が来てくれました。手編みの帽子とカバンを持った、おしゃれさん達です。


ミニドール 各1800円

 

78 イトウソノコ

イラストレーター、イトウソノコさんのぬいぐるみ。カラフルな猫達は、ポケットに忍ばせられるように平たいのです。


ポケットねこちん 各800円

 

79 ななを

ななをさんの箱に今あるのは、淡い色合いが美しいぬいぐるみと感染日記。現在の私達がいる場所をリアルに感じます。


本「感染日記」 800円 ねこちゃんブローチ 各800円 森に住む小さなイキモノ3 各3900円

 

80 ういりお

見ていると、少し不安になるような。だけど美しい。『異次元的空想絵画家』と。いつか原画を飾りたいです。

ポストカード 各100円 缶バッジ 各200円 ネックレス 大2000円 小1200円

 

はい。以上です。

ぜひ、箱の写真の中も見てくださいね。

 

通販方法です。

ニヒル牛宛にメールで、希望する作品の番号と内容、作家名をお知らせ下さい。

この箱のあれは何?!というお問い合わせもメールでどうぞ。

メールにはお名前も明記ください。

在庫の有無と振込先を返信させていただきます。

nihirugyu1@jcom.home.ne.jp

全ての作品が紹介されてから、まとめて購入したいという方は、お取り置きもいたしますよ。

(撮影、納品予定等で、箱の並び通りの紹介にはなっておりません)

 

次のブログは21日(土)となります。

通販のおまけの紹介をしたいなと!

それではみなさま、くれぐれもお元気で!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニヒル牛・全箱紹介 3 | トップ | ニヒル牛・全箱紹介 5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事