ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

ニヒル牛・全箱紹介 3

2021年08月16日 | Weblog

雨が続いてます。

秋の気配、ひしひしと。

切なく旅情を誘う旅パンダさん、まだもう少し、夏が続いて欲しいですね。

さて、本日も全箱紹介やりますよ!

 

41 エスパー伊東

ご存知エスパーさんの箱。今は病気療養中ですね。作品を見る度に、早く元気になって下さいと思います。カードシリーズ人気です。

エスパワーカード/福だるまカード 各100円 福だるまカード大 500円 

 

42 キノムクヤ

子供の頃に外国の絵本で見て、憧れていたぬいぐるみ達を思い出します。バッテン眼のリスさん、マフラーがお似合い。

ドラムリス 3700円 ウシ/アリクイ 各500円

 

43 たなかけ

可愛い!・・だけど、宇宙人ソーセージ、ぴっちりひよこの着ぐるみ。可愛いじゃ収まらない、ちょっと狂った魅力が・・。

いちじく 1000円 宇宙人ソーセージ/ひよこ 各800円

 

44 ジページェ

ふわふわの羊毛で作られているのは不思議な生き物。抽象画の様なブローチも面白いです。

ブローチ 各500円 指人形 各500円

 

45 トリコトリ

小さな瓶に閉じ込められた、美しい幻想植物やクラゲ。繊細なその世界は、見ていると引き込まれそうです。

チョコノミソウ/アメダマソウ/シャボンソウ/ホシクズシズクソウ 各1600円 海月の瓶詰め 2600円 ピンポンツリーリング 2400円

 

46 Red-re

羊毛のナマケモノ達の国、その名も『ナマケトンナ王国』!いろんな奴がいますよ。そして何故かイカリングも!!

アカナマケ センゾナマケ イカリング 各1500円

 

47 イタチョコラショウ

伝説のゲーム作家、7つの店を潰した男。画家、ミュージシャン、ダンサー。誤解を恐れずに言えば、迷走する天才だと思います。

藍染石ペーパーウエイト 各2500円

 

48 内藤晶

書のクリエーター内藤さんは、写真に文字を組み合わせたかっこいい作品を制作しています。何故かたまに、石川浩司モデル作品も!

二十三歳の猫写真集 350円 ポチ袋(2枚入) 各150円 マグネット 各200円

 

49 大西麻里加

ニヒル牛の不動のアイドルと言えば、赤い姿がキュートなりんごちゃん!グッズ、色々ありますよ!絵も素敵です。

りんごちゃんボールペン 各200円 巾着 1300円 コースター 1000円

 

50 なかめん

最初の写真は、なかめんさんの旅するパンダシリーズ。バックも手作り。絵も、一枚一枚シルククリーンで刷られています。

旅ぱんだトート 小1000円 大2000円

 

51 ユキベエ

へなちょこからリアルまで、主に生き物の作品が多いのですが、その切り取り方が秀逸だと。ユキベエ作品は面白いです。

メジロブローチ 2980円 フグブローチ 2800円 マンタ 3500円 メガネアクセ クジラ 2300円

 

52 ぴんくのおふろpecomegane

ファンシーアクセサリー(姉)と写真作品(妹)の姉妹作家。ニヒル牛も撮影して貰っています。暖かい光みたいな写真が大好き。

しおり 各300円 ネックレス/指輪 各2500円

 

53 西影美央子

淡々と飄々と20年近く、不思議な立体作品で、箱の中に風景を作り続けている作家さん。唯一無二だなと。

置物 2021AM    (画像左、四角がひとつから)970円 960円  980円  1300円

 

54 ここる

永遠の16歳ここるさん。ファンシーでちょっぴりクレイジーな、あなたの乙女が騒ぎ出しますよ。

ネックレス 1000円 ブローチ 850円 ブレスレット800円

 

55 あかね・うつお

透き通るうつおさんの声。心が震えるあかねさんの声。『パスカルズ』『兄弟』と様々なユニットでも活躍する双子のシンガーです。

DVD-R「snow 2011/2012/2014/2016」各1500円

 

56 

漫画家由さんの箱です。小さな原画やミニコミを販売。Twitterで読める漫画「実家の犬が死んだ日」は、密かに泣きました。

絵 各2000円

 

57 USCITA

キラキラ散らばるのは、星だったりハートだったり。おもちゃみたいに可愛い、でも実はすごく繊細なガラス作品です。

アヒル 各2000円 葉っぱのブローチ/星のリング 各1500円

 

58 ともこ

正しい乙女のロマンチック。見ていると嬉しくなってしまいます。ニヒル牛の箱ブローチも作ってくれたんですよ!

ブローチ 各800円 ネコ皿 2100円

 

59 白浜そよ子

波が泡立つ瞬間や、詰んだばかりの花。物語をアクセサリーにする作家さん。身体に付けられる、詩や幻みたいだなと。

シャボン玉チョーカー 6500円 三角タイルのイヤリング 3500円 三角形のピアス 3000円

 

60 ニシオギ空想新聞

はい。置いてあります。西荻の未来を考えてみませんか。

ニシオギ空想新聞 200円

 

本当に、色んな作家さんがいらっしゃるなあ。

 

通販方法です。

ニヒル牛宛にメールで、希望する作品の番号と内容、作家名をお知らせ下さい。

この箱のあれは何?!というお問い合わせもメールでどうぞ。

メールにはお名前も明記ください。

在庫の有無と振込先を返信させていただきます。

nihirugyu1@jcom.home.ne.jp

全ての作品が紹介されてから、まとめて購入したいという方は、お取り置きもいたしますよ。

(撮影、納品予定等で、箱の並び通りの紹介にはなっておりません)

 

それではまた明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニヒル牛・全箱紹介 2 | トップ | ニヒル牛・全箱紹介 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事