ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

きちんと

2006年07月04日 | Weblog
口の部分の開け閉めが、とてもしやすい。
表の刺繍が綺麗で、デザインも大人が充分持てる。
裏地のデザインもこっている。
使いやすい大きさで、ていねいに縫われているから、こわれづらい。
多分使う人の事を、きちんと考えて作られている作品です。

実用品であるなら、こわれづらいという事は、とても大事だと思います。

これを作られたニヒル牛2の作家さん、山本明日香さんは、御本人が意識しているかは分からないのですが、使う人がいつもちゃんと見えている気がします。

アクセサリーが壊れてしまったとか、ストラップが取れてしまったりとか、思い入れを持って買って下さったお客さんに、とても失礼な事だと思うんです。
もろいという事を前提に作られている作品なら、私が説明するし、お客さんにも納得していただいた上で購入していただきます。
そうじゃない場合は、一度、確かめるとか、シュミレーションしてみるとかをぜひして下さい。
作家さんと同じように、私はニヒル牛に来て下さるお客さんも大事です。
選んで、気に入って買って下さったお客さんが、がっかりするのは嫌です。
それを切に願いたいです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっさなニヒル牛 | トップ | 記憶にない本 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううむぅ。。。 (ますちゃん)
2006-07-07 21:49:24
こころにずぅ~んと、きました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事