ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

ちっさなニヒル牛

2006年07月02日 | Weblog
5センチ四方の箱に入った、小さな小さなニヒル牛。
これは、ニヒル牛箱No155のポヲさんに、私が注文して作ってもらった作品です。

ねえ、ちょっと、どうよ、これ。
看板の文字のかたむき。
箱の配置。
裸電球のひものゆるみ。
納品する時の机、引き出しには値札シール。
納品された作品「バナナ」には、ちゃんと値札シールが貼ってあります。

・・・・ばかだなあ・・ポヲさんは・・。

ポヲさんという作家の、作品やこれからがどんな風に変わっていくのかは分かりません。
だけど、こんな物を作り上げる彼女の今を、みられるという事は、幸せな事だと思います。

そして、そんな風に思う作家さんがたくさんいることが、ニヒル牛・ニヒル牛2の幸福です。

ニヒル牛2、1周年に思う事。ニヒル牛は6周年を1ヶ月突破ね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみずみまで | トップ | きちんと »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どきどき (ポヲ)
2006-07-02 21:41:33
はじめてトラックバックさせていただきました。

ニヒル牛であるさんの視線で撮ってもらった

粘土のちっちゃなニヒル牛をみてじーん…(T T)。

それから下で紹介されている荒木さんの個展

見に行こうと思ってます。楽しみです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事