ふうちゃん本舗

のんびりおじさんの社会科見学

お盆ですので心霊的?な話を

2013-08-13 09:10:02 | 街を徘徊して

 

(造形作家 入江千春氏作品)

若い時の話ですが数人で車に乗って山の峠を越えていた時のことです。
よそに行っての帰りなので夜中の3時をまわっていました。
その場所は「幽霊を見た」で有名な場所でしたので、車の中では出るかもしれない、出たらスーッと車の中に入ってくるぞと冗談にその話をしていました。
山道ですので街灯もなく真っ暗な道です。丁度そんな時、
トンネルに入る手前の、そこだけ明かりが点いている公衆電話BOXの中に白い服を着た女の人が実際にいたのです。
みんな「出たー!」とパニックになりました。
しかしそれは幽霊ではなく、電話をかけている人でした。
本当にびっくりしました。当時は携帯電話などありませんでしたので電話は公衆電話からかけなければなりませんでしたので。
横に車がありましたので「幽霊なら車は運転しないだろう」ということで幽霊ではないということで決着しました。
「こんなところで電話するな!」と文句が出ていましたが、
幽霊が出ると云われている真っ暗な場所で女の人が1人で・・勇気ある人だと思います。多分、幽霊の話は知らない人だったのでしょう。
福岡・博多イベント情報:よかなび http://yokanavi.com
別の目線で:シアトル商社日記 
http://ppmj.blogs.com/newsletter/


最新の画像もっと見る