ふうちゃん本舗

のんびりおじさんの社会科見学

きゃりーぱみゅぱみゅと老化度テスト

2015-02-26 07:27:13 | 街を徘徊して


おじさんが(アーティストの)「きゃりーぱみゅぱみゅ」と言うと場違いになることは承知の上で。
ファッション、音楽のことは分かりませんので若い人に任せますが、「きゃりーぱみゅぱみゅ」という言葉から1つ思い付いたことがあります。
それは言い難い言葉なので老化度テストに使えるのではないかと。
誰でもただ見るだけだったらすらすらと読めますが、声に出して早く読めとなった時に、ちゃんと正確に発音できるかどうかは年齢によるのではないかと思いました。
実際に言ってみると引っかかったり、ゆっくり言わざるを得なかったり、ぱむぱむとなったりしてしまいます。
若い人ではこういうことはないと思いますので、これを正確に早く発音できるかどうかで、老化度の1つの指標となるのでは。
つまり言えない人は「老」の烙印が押されることに(大げさですが)。
ところできゃりーぱみゅぱみゅのフルネームはきゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅだそうです。
しかし、独特のファッションで、多くの明るい色を使っていながらよく調和させているものだと思います。


最新の画像もっと見る