ふうちゃん本舗

のんびりおじさんの社会科見学

もし昔に戻れるとしたら、やり直したいですか? 

2016-12-05 06:08:52 | 街を徘徊して


今思うと本当にバカでしたが、
東京に行ったら田舎者に見られたくないという気がありました。
例えば地図を持ってうろうろするのは恥ずかしいと思っていて、地下鉄などは丸暗記していました。
しかしこの時のお陰で今も殆ど迷わなくて目的地に行けるようです。

近頃は東京に行く機会は非常に少なくなりましたが、行って時間が空いたらぶらぶらするようにしています。
人の流れには乗らない、できるだけきょろきょろする、今は恥じることなくお上りさんになっています。
ゆっくり見て歩くといろんなものが見えて、今まで数多くの機会があったのに無駄に捨てていたなあ、勿体なかったなあと思います。

ところで本題、昔に戻れるとしたらやり直してみますか?
私は全く戻る気がしません。戻ってもまた同じことを繰り返すと思いますので。
それよりも新しい来世に掛けてみませんか。但し、一か八かの大博打ですが。

しかし博打でも数学的には数多くこなして行けば50/100には近づきます。
つまり良い生活もあれば悪い生活も体験できるということで、来世はバラエティに富んだ生活を楽しめます。
でもそれまで地球に住めるかどうかは保証できませんが。
火星にみんな移住しているかも。
住むかもしれない火星の風景はこちら(今の実際の画像)

http://www.nasa.gov/mission_pages/msl/multimedia/gallery-indexEvents.html


最新の画像もっと見る