ふうちゃん本舗

のんびりおじさんの社会科見学

コカコーラの広告(つづき)

2011-05-09 00:02:59 | 街を徘徊して

(熊本・南阿蘇)

コカコーラの広告の続きです。(以下もゼネレーションギャップを感じると思いますが悪しからず)

毎年12月初旬、福岡市で「福岡国際マラソン」が開催されています。昔このマラソンでコカコーラは面白い宣伝をしました。

選手が近づき交通規制がかかる直前、コースである国道3号線をコカコーラの運搬車(当時は赤いトラックの荷台が何段ものオープンの棚になっていて、箱に立てられたコーラのビンが積んであった。)が3~4台位ならんでゆっくりコンボイ走行をしました。車が殆ど通らなくなったコースを、コカコーラの運搬車列だけがゆっくり走る訳ですから目立ちます。

良い宣伝になる予定でしたが、反応は逆になったようです。残念ながら当時の日本ではアメリカ式の宣伝は合わなかったようで、当時の地元新聞に「このようなことは如何なものか」というような意見が出ていた事を思い出します。しかし今だったら面白さで受けるかもしれません。コカコーラさん、もう一度やってみて下さい。応援します。

 

 

日本最大級といわれるJR博多シティ飲食フロア「くうてん」情報 

http://www.bunei.net/epi/kooten/index.html

コカコーラとは関係ありませんが熊本・南阿蘇でのスナップ。上:このまま保存しておきたい「グリコ」。下:このような人が団員なら私も入りたい! 

 

 

 


最新の画像もっと見る