は・な・う・た・ま・じ・り

 市井の片隅で暮らす者の備忘録です。

バターロール

2011年04月11日 | 趣味のパン☆

スーパーキングという小麦粉で初めて焼いてみた。
国産小麦粉が入手できにくくなって、外国産で焼いてみた。
粉の感じが触っただけで感触が違う…
でも仕上がりは国産よりよいかな…国産の場合はレシピより少なめにしているが、
水の加減今ひとつつかめなかった。

 

タンポポ魂

       踏みにじられても
       食いちぎられても
       死にもしない
       枯れもしない
       その根強さ
       そしてつねに
       太陽に向かって咲く
       その明るさ
       わたしはそれを
       わたしの魂とする


              坂村真民

 

いつもありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
押してくださると毎日の励みになります。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« *4.11の弁当* | トップ | *4.12の弁当* »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンだパンだ! (アイビー)
2011-04-11 21:19:31
いつものブログ
良かったです~。

バターロール美味しそうです。
色々具をはさんでも、シンプルにいただいても、ね。
チョリソのパンも美味しそう。
私も真似して作ってみたくなりました。
返信する
☆アイビーさん (ken)
2011-04-12 05:19:33
ありがとうございます。

そうですね。色んな形でいただけるのが
ロールパンのよいところ。市販のよりは
食感があります。
この日は照り玉はしなかったです。

ken
返信する

コメントを投稿

趣味のパン☆」カテゴリの最新記事