~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

トランスフォーマー

2011年02月22日 | 学校行事

 春めいたあたたかさに笑みがこぼれる朝です。昨日より学年末考査が始まっています。一二年生諸君は、一年間の成果を発揮しています。

 九州大会を終えたサッカー部諸君が戻ってきています。試験初日から彼らもまた同様に今度は考査に全力投球です。サッカー部諸君につきましては、本校もう1つのブログ『~熱~Nias!サッカー部』を是非ご覧下さい。初優勝、九州大会初出場についてを記させていただいております。

 さて今朝いつも通りの時間に出勤すると、そのサッカー部ブログを昨年4月より担当しているサッカー部コーチ・吉住先生に出会いました。サッカー部では早朝、監督の定方先生・コーチ吉住先生が交代でバスを出しています。

 試験期間中も朝練習!?

 サッカー部は通常朝練習をしているため、このバスを運行していますが考査前一週間から考査期間中は一変、早朝学習バスにかわるのです。自宅から通学するサッカー部諸君は、保護者様のご協力もあり早朝からも高校生活を充実させる取り組みをしています。

 「勉強もしっかりしてこそです!」

 今朝の担当吉住先生は笑顔でみんなを迎えにバスを出しました。



 西には沈みゆくお月様が



 東にはまさにいまから登ろうとする太陽が




 今日も素晴らしい一日になりますように。



□1・2年生 学年末考査
  2月21日(月曜)~ 2月24日(木曜)


□卒業式
  3月 1日(火曜) 第47回卒業式 10時00分~(予定)

最新の画像もっと見る