~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

「はやぶさ」内覧会

2011年11月30日 | 学校行事
こんにちは。
今日は日中、とても温かく日差しが強かったです。
ここ最近は日によって寒暖の差が激しいので、体調管理には十分気をつけましょう。

さて、今日は昨日もお伝えしたように、
小惑星探査機「はやぶさ」帰還カプセル展の内覧会でした。


このような素晴らしいものを間近で見ることできる、ということは
滅多に無い貴重な機会です。


今日は明日からの一般公開に先だちまして、
本校生徒以外にも近隣の中学校も招待されました。


やはり、パンフレットやホームページで見る画像と、直接見るのとでは、
全然違います。


丁寧な説明を聞きながら、生徒たちも目を輝かせていました。


※写真は、内覧会会場のシーサイドキャンパス(上)
会場のエントランス(入口)(中・下)
(展示室での撮影は禁止されていますので、会場入り口付近で撮影しました)

□11月29日(火)~12月2日(金)期末考査
□12月2日(金)頭髪服装検査
□12月6日(火)防災訓練

最新の画像もっと見る