三つ子ママのひとり言

三つ子の成長や悪戦苦闘中の育児について・・たまには育児から離れてママのホッと一息を日記にしました

ヒヤッとした

2009-04-27 21:55:18 | 今日の三つ子
最近子供たちはお友達もできはじめて
学校から帰るとマンションの下で遊んでいる。

マンション下・・・・っていうのもかわいそうだが
公園まではまだちょっと・・

でもそろそろ行きたくもなるだろう・・・と
「マンションから外に出るときは必ずママに言ってからね」と言ってある。

下で遊んでいれば声が聞こえるので安心だ。
が、今日は途中から声が聞こえなくなった。
おかしい・・とのぞきに行ったが誰もいない。
一緒に遊んでいたお友達もいない・・・

さては公園・・・もしかしたら崖のほうで遊んでる?
と探してみたが見当たらない。

こうなると携帯が必要か?と思いながら
昔はそんなものなかったから母も必死で探していたよねぇ・・
近所の人も気をつけて見ていてくれたり、一緒に探してくれたり・・
携帯持たせて足使わないのは親の怠慢かもねぇ・・
などと考えつつ戻ってみたら何事もなかったように遊んでた。

「どこ行ってたの?」「お友達んち」
あーそうか・・・
マンションなんでドアを閉めてしまえば中に入っていてもほとんど分からない。
ママ同士はほとんどが顔見知りではあるけど
メルアドとかまではしらなかったりもする。
気のつくお母さんだと「うちにいますから」と教えに来てくれたりもするのだが
今日行った子のうちは男三人兄弟の末っ子・・・
ママも慣れっこになっているみたい(笑)

大騒ぎしなくてよかった・・
と思いつつ「お友達の家に行くときもママに言うこと」と釘をさす。

これからこういうドッキリは続くんだろうねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やるじゃない!? | トップ | 呼び止められた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の三つ子」カテゴリの最新記事