サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

クノイチノイチ! 第8話(其之八)「崖の上のくノ一」 感想(ヤングジャンプ 2016年50号)

2016-11-10 | クノイチノイチ!
                                    
                                    渚ちゃんが謝った!










年を取ると中々素直に謝れなくなって来ますよね
なんとなく「悪い事したな~」って空気出して誤魔化したり、
時間に委ねてなあなあにしたり・・・少なくとも自分はそうなんですが
だからこそ、ストレートに謝るって行為が大事なんじゃないかな。って思います
別に下手に出るべき、、、って話ではなく
ある種それが誠意でもありますから
まあ自分が完璧に出来てる訳じゃないのに語る事自体アレなんですけどね笑

ただ、にしても、「謝る」だけであそこまで驚かれるとは渚ちゃんのイメージどんだけ刺々しいんだよ(笑)とは思いました
でも、確かに、初期のイメージからすると多少おてんばしても意に介さないイメージだったのもまた事実
だから、正直感慨深さのようなもの。。も、個人的にはあって
あれはあれで一つの成長だったのだと思います
少なくとも、
イチはともかく
あやめに対して頭を下げる、誠意を見せたのはある意味これが初(だと思う)ですからね
こういう過程をきっかけにして、また3人で成す何かが生まれる、、、と考えるとワクワクしますね




あやめちゃん・・・笑(でもなんか一生懸命でカワイイ)


しかし、当初の期待通り又は期待以上に「キャラの成長」も描いてくれている印象です
並の作家だったら成長とか考えずに相変わらず素直になれなかったり、乳女扱いしてても可笑しくはありません
それを、絶妙な表情と共に描いてくれるとは。。と流石シンマンGPを獲っただけの実力を感じました
一度こういう風に素直になる事が出来れば、二度も三度もきっと素直になれるはず・・・。
これからの渚ちゃんと渚ちゃんとあやめちゃんの関係性にも注目しています
揉み揉みされて感じてるあやめちゃんも可愛かった・・・笑

ピンチは、イチが貧乳に悩んでる、、、というネタで解決
そういうサブリミナルをきっかけに、本当に女性に憧れたらどうすんだ、、、と余計な心配をしつつ笑
おいたはおいただったけど、そのお陰で得たものも確かにあった・・・という着地になってたのが尚良かったですね
イチの勇気を見せ、あやめちゃんの性格の良さも際立たせ、更に渚ちゃんの成長も見せる、、、と考えれば考えるほどよく計算されている練られたエピになっていたかと
エロコメとして秀逸、ってだけじゃなく、主人公も可愛いし、キャラの成長も見られるし・・・って事で
多角的な作りが読んでて実に楽しい一作
ライバルキャラとの闘争がメインになって来た後半も含めて来週も楽しみです。



・・・とか、思ってたら、二人で遭難?と、いきなりラブがコメっちゃう感じの展開にもなって来ましたね・・・笑
これは、イチちゃんの頑張りで江梨奈ちゃんが陥落されちゃう可能性も出てきたか
っていうか、おっぱい&紅潮フェイスあざまーす!!って感じですけど(笑
なんとなくファザコンっつーか、父性に弱い感じのリアクションもまた可愛くて良かったなあ
次週、二人きりのランデヴー(?)に期待しています
何とか引き入れる事が出来るのか、
それとも水泡に帰してしまうのか・・・
主人公であるイチくん(ちゃん)の腕前の見せどころですね!
色々と楽しみにしています。人気キャラに育ちそうな気もするし>江梨奈ちゃん

また巻頭とか獲って欲しいので、毎週アンケも欠かさず出してます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿