サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

男の哀愁。/青年少女よ、春を貪れ。第三十三話「全部、オレのせいや」

2021-10-08 | 山田シロ彦









今週の内容を読んで、
亮がハルを〇したかに関しては、
正直「よく分からない」ですね・・・
ぶっちゃけ、
この回想だけ見ると亮はハルが死んだトコを“直接”は見てないと思うんですよね
確かに、
酔っ払って転落した~という想像を抱きやすいシチュエーションだとは感じましたけど、
でも想像っていうのはあくまで「想像」でしかないので。
それに、
例えそうであったとしても、
お酒を飲んだのはハル自身の決断なので。
亮は勧めただけで無理矢理飲ませた訳ではないですし
(ま、無理矢理接吻はしましたけどね笑😅)、
結構・・・
考え過ぎというか。。
まあでも、
可能性がゼロではない以上、
「最悪」を想像してしまって気に病むのも正直仕方無いんですけどね・・・
そういった意味では、本作らしい絶妙なラインだなぁ。とも感じたりもしました
この漫画のこういう生々しいトコロは個人的に大好きですよ(笑







でも、
亮みたいな男の気持ちも分からなくはないけどね・・・。
お酒飲ませたって言っても先述のように無理矢理じゃないですし、
まあ思春期の子供なら有り得る事でしょう
接吻に関しては、
完全に無理矢理でありそれは彼の過去の失敗だったとは思うんですが、
どうしても最後の最後までハルが諦めきれなかったんでしょう
元彼の勝之からしたら複雑かもしれませんが、
ただ・・・
今まで散々亮も一人で苦しんで来たのも事実なので。
そりゃ大人になった今でも同じような事やってんじゃダメでしょうけど(笑
あくまで思春期の時期に犯してしまった過ちではあったので。

これを受けて、
勝之はどういう答えを返すんだろう?
亮の想ってるように幻滅してるのかな?
それとも・・・?
というトコですが、
今週はここで終わってるんですよね・・・(涙)。
う~ん、
シロ彦さんもニクい引き方するぜ!!と如実に感じつつ笑
 ここからは予想ですけど、
勝之は多分彼の事を責めないんじゃないかな?
もっと言えば、逆に「苦しめてごめん。」とか謝って来そうな気さえしてます
元々優しいのもあるでしょうけど、ある意味ここまで苛まれ続けてるのも真面目っちゃ真面目だから。
それに、お酒飲んだと言っても飲み過ぎる前に引いた感じでもあるし、やっぱ考え過ぎなんじゃないかな。

個人的には、
過去の失敗はどうあれ、
ここまで社会復帰出来ないくらいに苦しんでたのだから、
違う事実によって救われて欲しいな、とは思う
そして、
彼女っぽい人が介抱してくれたらなぁ・・・とも感じましたね。
それは、彼の気持ちが理解出来る部分もあるので、同情に近い感情でもあるのですが。
誰にだって過去の傷の一つや二つあるんだから、あまり責めないで欲しい。ってのが本音ですかね笑








はっきりと書いてしまうと、
自分も亮の様にこと恋愛に於いては負け組なので・・・(ルックスは亮のが何段階も上ですが!😂)
結構、
刺さる部分は強いですし、
なんか可哀想。って感情が無いと言ったら嘘になってしまいますね
なんというか、個人的には幸福になって欲しいキャラですね
わゆちゃんも、亮も。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿