サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

精神的崩壊と今

2022-07-09 | ブログ雑記







素直に話すと、
昨日の更新は精神的疲労が凄すぎて、
ただ単純に「自分が」お花の写真を観て癒されたかったからUPしました
ぶっちゃけきれいなものを見て心を落ち着けたかっただけです。

何があったのか~と言うと、
端的に話すと、
所属してた高校野球のライングループでいざこざがありまして、
ちょっとした決別があった、、、という事なんですよね

でも・・・思うのは、
ここでその顛末を書いたとしても、
結局は自分に都合の良い/自分よりの視点になってしまうので、
それもあんま良くない気はしてます
そもそも、
自分は愚痴を言うのがそんなに好きなタイプじゃないし。


ただ、
なんだかんだ数年間所属してたんでね、
そりゃショックですよ笑
自分だけが悪いとは思わないし、
自分だけが正しいとも思わないし。
その辺は・・・難しいですね
自身が「正しい」と思っててやってたとしても、あくまで主観的なものでしかないですから
こう言うのもなんですが、昨日はその挫折感でいっぱいで世間の事が頭に入らず、
自分の心を保つだけでいっぱいいっぱいでしたね
それも良くない事なのかもしれませんが、
やっぱ数年間居たからね、
しょうがないね。

あ、でも、お陰でライブはより感情移入して楽しめたかもしんない(笑



しかし、
捉え方を変えてみれば、
ストレスの元凶が無くなった~とも言えるし、
結局はグループが分かれたってだけの話でもあるので、
別にゼロになった訳でも無いし。
そう想うと、
少し休めばまた元気出るかもしんないし、悲観すべき事でも無いのかもしれません
何かを失う~=その分得る物もある。ということですからね。
昨日今日とゆっくりじっくり休んで、
また明日から頑張ろう!と思うし、
これからもちょっとでもマシな人間に成れるように自分なりに努力していこうとは思う。
しんどい時は寝るのが一番なので、今日はリラックスしてよく眠ります。。





最新の画像もっと見る