サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

クノイチノイチ! 第11話(其之拾壱)「くノ一、服を買う。」 感想(ヤングジャンプ2017年1号)

2016-12-01 | クノイチノイチ!
                                   
                                   これはヤバい・・・。










今週は・・・ちょっとヤバかったです
端的に書くと、女に間違われたイチが暴漢に襲われる、、、というお話で
ルックスの変化も相俟って完全に主人公であるイチがヒロイン化していました
おまけに、助けに来るのが本来ヒロインであるあやめちゃん・・・っていう
とんでもない逆転現象が起きていて(笑
正にイチちゃんの本格的な男の娘化が進んでいたような印象でした。

ヤンジャンは「カイチュー」だったり「ボーイスカート」だったり繰り出して、
男の娘好きを喜ばせて来ましたが、その割にはあっさり左遷したり終わらせたりして「なんだよオイ!」って印象もありましたが
その分今週の「クノイチノイチ」の破壊力といったらもう堪らなかったです
凶暴で助平な男どもに羽交い締めされ、ある意味女の子よりも女の子しちゃってるイチちゃん、
えっちぃ事されて涙目だったり紅潮したりしてる姿はヒロインズを食うほどに可愛くて、
更に最終的にオティンティンまでまさぐられ、その手の好事家(自分含む)を喜ばせるには十分なほどの女の子女の子している描写に興奮を禁じ得ませんでした
朝キオスクで買って、電車の中で一番最初に読んだんですが、あまりに自分好みな展開に満面の笑みを隠す事が出来ず
周りから「あの人、何・・・?」と思われてないかが唯一の心配・・・というか、失敗でしたね(笑



カワイイ。


嫌われるのを覚悟で言いますが、
個人的にはずっとイチちゃんが恥ずかしがって紅潮している表情や
モノを攻められて堪らない表情をしているシーンが見たかったのです
別に、疑似レイプが見たかったって話じゃないですよ?笑
手段は何にせよ、
そういうギリギリの表現「も」期待していただけに正直今週は願いが叶ったみたいでニヤニヤが止まりませんでした
まあ、例えイチがえっちぃ事されても、結局女じゃないから途中で気付かれて最後まで致される事はほぼない訳で
その意味だとなんだかんだ安全ではあるんですけどね(笑

自分は男の娘大好きでもあるんで、
今週こんなに大々的に、ある意味ヒロインよりもヒロインライクな形でイチちゃんを女の子女の子させてくれた事にはっきりと「感動」を覚えましたし、
ある種涙線に触れるほどの「ありがたみ」を感じました
ただし、それは俺が可愛い男の子「も」大大大好きな好事家だからこその話である事も胸に留めてもらいたい笑
しかし、一部男の娘展開もカバーしていた「ボクガール」、そして「ボーイスカート」が終わった今、
YJ系列で表立って堂々とこういうお話を描いてくれるのは本作だけでしょう
まあ基本エロコメを謳ってるので毎週こうではないんでしょうが(笑
それでも、ここまではっきりと描いてくれた事は有り難い
正に、応援して来た甲斐があると言うものだ
これからも応援していきますし、
仮に男の娘展開じゃなくてもお色気ラブコメ「も」大大大好きなんで結局どっちに転んでもオイシイんですよね
むしろ、その二つをやってくれる上に成長物語も含ませたりとオールラウンダー的な連載になって来た印象も受けます
兎角、ますます放っておけない、注視せざるを得ない大好きな漫画になって来ました(自分の中では)。

尚、イチちゃんが暴漢に手も足も出なかった事に関してはへタレでも何でもなく
元々「戦う必要のない平穏な日常」を生きてきたキャラなんで当然、、、というか、そもそも土壌が違うから仕方ないでしょうね
でも、この間は身を挺して渚ちゃんの為に頑張ったり頼もしい一面もある事も覚えておいて下さい
戦闘能力はまだまだ(当たり前だけど)低いが、勇気は意外と高かったりする、それが俺の大好きなイチちゃんなのだ

なんだか、読切の時以上に可愛くて女の子女の子していてあまりに素敵過ぎますが(笑
敵のへタレっぷりや、イチちゃんのツッコミ等コメディとしても今週は面白かったです
でも、それ以上に、主人公であるイチが襲われる、、、という
予想外過ぎる展開にかなりドキドキさせられてしまったというのが本音ですね
これからのイチちゃんがどういう相様になっていくのか、
これからのイチちゃんがどういう変遷を歩んでいくのか・・・注視して読んで行きたいと思います
今月は単行本1巻も出ますし、ますます応援にも力が入りそうです
一応あやめちゃんのお色気シーンもあったのに、
一番印象に残ったのがイチちゃんがえっちぃ事をされてるシーンの数々、、、っていう
ある種物凄い展開の仕方をしている思い切りの良さが光っていた11話目でした
なんというか、、、あまりにイチちゃんが可愛過ぎて、
あまりに夢中になり過ぎて、
頭がどうにかなりそうだった・・・っていう感想に尽きます
でも、こんな感想を延々と綴ってる時点で既にどうにかしてるのかもしれないですけど(笑
個人的に読切の頃からイチちゃんの可愛さに目を付けてたので、なんか本懐が叶ったような気分でちょっと涙線にも来たお話でした
来年は本作を筆頭にもっと男の娘作品についての情熱を語りたいですね、、、
って一応本作は基本エロコメ?ですからね!!(笑)
しかし、想像以上に様々な観点から楽しめる作品になって来たのは間違いあるまい
後は相変わらずアンケや感想でフルパワーで応援するだけですね 取り敢えず、金沢さんの住む石川県に足を向けて寝れませんね笑
最高に可愛くてか弱くて、ヒロイン以上にヒロインしちゃってたイチちゃんをどうもありがとうございます!!







アッ―――――!!!!!!!!!!
オティンティンに着手されて感じちゃってるイチくんは最高ですね
余談ですが「僕」なのに「女の子」って言ってるあたりはある種瑞樹君的ではあります
でも性別自体は紛れも無い男な訳ですから、ある意味割り切ってる印象もあってちょっと楽しかったです
お色気の術も、是非取得して欲しいですね・・・笑
ちょっと今週のイチちゃんはいぢめたくなる要素てんこもりでヤバかったですね
そして、この感想も過去最高に独りよがりなものになってしまいましたが、全部本音って事で許して下さい。はい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿