サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

忘れられない一日。~中央学院、初勝利!

2024-03-20 | 高校野球










今日は祝日で休みだった。
いつもなら休みの日は昼過ぎまで眠るのが通例になっているのだが(それはそれでどうなんだ)、
選抜の高校野球を観る為に比較的早く起きてテレビの前にかじりついてました。
山梨学院強いな。とか思いながら楽しんでたんですが、
あのちゃんのライブに行く為に千葉県代表の中央学院が出る前に家を後にしました

その後、
電車の中で結果観ようと思ったら
今はセンバツLIVEっていうものがあって、
ネット中継があるからスマホでも観れちゃうんですよね
正直、
数年前初めてスマホ買って良かった。。と心底感じました
移動中は大体眠ってるんですが、この日は電車の中で中央学院を応援。
点が入る度に喜んだりピンチの度にハラハラしてたりしました


いや、
ライブの入場始まるタイミングでもまだ終わって無かったんで
そこも心配だったんですが無事に7-1で勝利
ライブにも万全で行けて、
県勢の勝利も味わえて・・・と二兎を得た様な一日でした
本当に今日の外出は楽しかったですね
後々、
またレポとしてUPしますが、
夜のライブ自体もものっそい良くて一瞬に感じる位に楽しくて・・・今日は久々に楽しいだけの日だった気がする
いつもはネガティブな事も考えちゃったりもするんですけど、今日はそれが無かったですね。


中央学院は、
まだ弱かった頃、
県大会で球場で観た事がある
記憶によれば強豪私立に8-1くらいであっさりコールド食らってました
8~9年くらい前かな・・・?
なんか、
その頃を知ってるだけに
今日の横綱みたいな勝ち方を観てたら
「あの中央学院が・・・!」ってただただ感動してました
弱い時を知ってるだけになんか母校でもないのに感慨深かったですね
しかも
先発した臼井選手は自分と同じ市原市の中学校の出身なんですよ
だから「すげぇなあ、、、」って尊敬のまなざしで見てましたね
なんか勇気を貰える様な試合でございました
去年専松のベスト8で松戸市行ったけど、
今年も選抜終わったら我孫子市行こうかな(笑

しかし、
夕方の新宿いきなり豪雨降るわ
夜になったら暴風状態だわって今日は要素がてんこもりで色々スゴい休日でした

なんでしょう、
管理人は管理人をなるだけ満たしたいと思って生きてますが
そんな管理人自体は正直能無しの底辺だと感じてます
だけど、
この世界には「好きだな。」「楽しいな。」って思えることが自分の中ではいっぱいあって
自分を認める事は出来ないけれど、この世界を愛す事は出来てるのかもな...って
少しだけ思えた一日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿