サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

クノイチノイチ! 第5話(其之五)「学習しないくノ一」 感想(ヤングジャンプ 2016年47号)

2016-10-20 | クノイチノイチ!
                                      
                                      女は背中で語る。










前回のあやめちゃんの行動を受けて、
渚ちゃんが(少しだけ)優しくなりました
普通に考えると、
邪険にされている相手に邪険にしても、邪険が拡がって行くだけで
本当に心を動かすのはそんな中でも見せる優しさなんですよね
でも、人間これがなかなか出来ない
基本誰しもがプライドがあるし、
逆にその結果何も無かったら手応えがなく「なんだよ!」ってなるじゃないですか(笑

つまり・・・あやめちゃんが行ったのは無償の愛でもあったんですね
どんなに邪険にされてても、友達の為に、友達を守る為に、頑張る・・・っていう。
だからこそ、ちょっとはそんな気持ちが通じた流れに個人的にニヤけてしまいましたね
何だかんだ渚ちゃんも素直であり素直じゃないなあ、、、的な笑






一方で、あやめちゃんは早速ペナルティを受けた経験/危機感からか
いやに厳しく、真面目~な感じになってしまいました
渚ちゃんは学習知らずなんですが(笑
イチの場合、
切実な目的があるのである意味仕方ない流れではある
だけど、これって罠っていうか、どつぼにハマる前触れのような気がしてならないんですけど(笑
立場上あやめちゃんがお邪魔虫的な描かれ方をされてますけど、きっと彼女が一番正しいんだろうなあ・・・笑




よかたい。よかよか!


それにしても、
渚ちゃんが少し丸くなった~事のシンボルとして
表情ではなく背中のカットでそれを見せて来たのは正直凄く良かったです
それはそれで粋だな、っていうか、ちょっと渚ちゃんが格好良く思える感じもあったりして、
ちゃんと助けてくれた行動も含めて今後の結実に繋がりそうな良い演出でした
今はまだ不格好でちぐはぐなチームだけど、
いつかこういうのが何かの達成感に届けばいいですね。そう思います。

巨乳になった渚ちゃん・・・正直「アリ」ですね(爆)
上目遣いで、紅潮して、、、めちゃくちゃ可愛いじゃん!って感じましたが笑
そういうサービスもまた良かったです
ちょっと不真面目な渚と
バカ正直なあやめの対比が楽しい
ミオ先生の玩具のカットもエロエロで良かったですし(笑
チーム感を演出しつつも、まだまだ未完成でもある相様もまたコミカルで楽しい5話目でした




いこうよ。


しかし、イッてる最中(←個人的にこの言葉超が付くほど大好きです。昔から)のあやめちゃん、セクシーだったなあ・・・笑
なんか渚がおてんば娘過ぎというか、あやめちゃん最も真っ当な事言ってるのにああいう目に遭わされちゃうのが不幸可愛くてイイですね
かといって、主人公の行動に納得出来ないかというと、イチちゃん涙流してるし、事情も分かるからそんな事もないのがまた巧いですね
ちゃんとみんなの仲が縮まって来た描写も魅せつつ、その上でエロコメとしての役割も果たしているのが秀逸だった最新回、
来週はのっぴきならない酷い展開にもなりそうで(笑)ハラハラドキドキしつつも「その先」が楽しみですね
ミオ先生が「次はない」って言ってるのに、懲りない子たちだねまったく笑
その分、確かにドキドキはするんですが・・・。
色々な意味でどうなるか、期待。









次週は早くも巻中カラー♪ですよ
毎週感想書いてアンケも欠かさず出してるので嬉しいです
展開次第では男バレも有り得そうな雰囲気も感じてますが、
その辺含めて早く続きが読みたい一作です。渚ちゃんのおてんば娘っぷりもお気に入り。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿