netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

四字熟語しりとり

2015-06-28 | Go!Go!ハイパーASIMO
お兄ちゃんは学校、サッカーの練習もないASIMOは、ママにおねだりして ≪次世代ワールドホビーフェア≫ に行って来たそうです。
ナント!入場するまでに2時間も並んだそうですが、飽きる事もなかったそうでママはホッとした様子でした。
・・・で、その後の遅いランチに誘われたので行ってきました。
お腹も空いていないのか大して食べる様子もないASIMO、何が楽しいのか理解できないnettonさんですが、何枚ものカードを買って貰ってテーブルの上で嬉しそうに眺めていました。
お腹も満たされたところで、ASIMOの提案で ≪四字熟語しりとり≫ をしたのですが、思いつきの言葉を並べた熟語を乱発するのでママもnettonさんもついていけません。
ASIMO 『ろ!老人死亡』
nettonさん 『えぇ~っ!ババを殺す気?』 
ASIMO 『じゃぁ 老人健在』 と、こんなもんです。

その後、100円ショップに連れて行かれ、「四字熟語かるた」とお兄ちゃんへのお土産には「英語トランプ」をご購入!!



興味を持っている内に 興味のある物を


48種の四字熟語に解説・意味・文例つき
100円とはいえ よく出来ているんですよ~!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四字熟語しりとり (moscat)
2015-06-28 19:27:35
老人健在とはうれしいですね。
その後はどう続いたのでしょう?
普通のしりとりでなく四字熟語でやられるとはレベルが高いですね。
返信する
Unknown (netton)
2015-06-29 14:39:19
moscatさん
コメントありがとうございます。
「老人健在」の後はどうなったのか記憶にはありませんが、とにかくメチャクチャな熟語を並べるんですもの、頭が混乱状態でした。

「中国やまなみ街道開通記念イベント」・・・行けるかな?
返信する
四字熟語 (moscat)
2015-06-29 22:11:32
在宅勤務・無理難題・意気揚々・有象無象・有為転変  で終わりました。
難しいですね。

島根・広島、いろいろ美味しいものも有りますよ。
返信する
Unknown (netton)
2015-06-30 10:15:02
moscatさん
コメントありがとうございます。
孫と対戦中のnettonさんの気持ちです。
   ↓
「老人健在」・・・「意味不明」「意志薄弱」「苦悶苦闘」「有耶無耶」

Hawaii Expo 2015 は我が家の嫁が喜びそうです。
返信する

コメントを投稿