netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

那須高原ドライブ ≪2≫

2013-09-25 | 旅行(国内版)
≪2日目≫
ホテル ⇒ ペニーレイン ⇒ 那須平成の森 ⇒ 青木屋 ⇒ Shozo cafe ⇒ ホテル
ビートルズ好きなオーナーがつけたという店名 《ペニーレイン》 というパンが美味しいお店で朝食を食べようと車で出掛けたのは良かったけど、 《超》 のつく人気店で、森の中の外のテーブルに付いてから50分も待たされ、お腹は空くし孫達は走り回るし・・・でも、そんな時間も忘れるくらいにゆったり気持ちの良い空間でした。
朝食に時間を取られ過ぎて、Mr.beanさんが期待していた茶臼岳登山はロープウェイまでの車の長蛇の列を見て諦めて予定を変更・・・ 《那須平成の森》 を散策する事にしました。
フィールドセンターから駒止の滝まで往復2時間ほどを歩いたでしょうか。
nettonさんなんて杖を頼りに目いっぱい歩いた上に、センター内ではクイズラリーをやったりして子供達は疲れも見せず元気!元気!!


ビートルズが横断歩道を渡る有名な場面が
看板になっているペニーレインの入り口



朝食メニューのスクランブルエッグは・・・
『じじの方がウマいね』 とはPINOのお世辞爆発!



那須平成の森で 記念撮影だよ~~ん!
地図  の赤い点線を歩きました



ランチは青木屋の蕎麦の実が入ったぶっかけ蕎麦
お話し好きなおじいちゃんと ひとしきりおしゃべりタイム



疲れを癒しに来た Shozo cafe 
まさに 森林セラピーです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三世代旅行 (moscat)
2013-09-25 15:44:28
三世代で旅行、それも2泊ですからゆっくり出来た事でしょう。
私は大阪勤務時代に父母や兄弟も誘って蟹旅行に行こうと思っていた矢先に広島転勤となり、実現しないまま父が他界した経験が有ります。
なかなか三世代が揃う事って難しいかと思います、いい体験をされましたね。
ご夫婦仲良くショルダーバック?を斜め掛けされておられますね。ほほえましい。
返信する
蟹旅行??? (netton)
2013-09-26 08:47:41
moscatさん
コメントありがとうございました。
moscatさんが蟹旅行なら、我が家は・・・
「親亀に上に子亀を乗せてぇ 子亀の上に孫亀・・・」
ですか?
私も母を沖縄に連れて行かなかった事を悔やんでいます。
返信する
ごめんなさい (moscat)
2013-09-26 09:34:11
丹後半島に蟹を食べに行こうと思っていたのです。
丹後半島は関西では有名な蟹どころなんです。
関西勤務中は何度か行きました。
蟹の美味しさを知った場所です。
分かりにくい文章でご迷惑おかけいたしました。
返信する
皆で横歩きかな~と (netton)
2013-09-27 11:15:29
moscatさん
あはははは!勘違いで失礼しました。
≪蟹≫食べた~~い!!

我が家は親子三代≪亀≫旅行。 
返信する

コメントを投稿