netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

ピントが合わない f(^^;)

2006-09-13 | デジカメ専科
秋にある文化祭の作品にしようと思ってまだまだ慣れない一眼レフ
デジカメを取り出して撮ってみたんですけど、パソコンに取り込んで
確認してみるとピントが合っていません。
この程度の写真だったらマクロレンズが必要なのかなぁ???
思い通りにならない・・・(´・ω・`) ショボーン

今まで手抜きをしていたツケが廻ってきたんですよ。
急がないと・・・アタフタアタフタ~~ゝ(=゜ω゜)ノ ゞ(=゜ω゜)ノ アップアップ




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今にも (沙古美)
2006-09-13 14:57:47
こぼれれ落ちてきそうなこの実はなんですか?・・

私もまだ決まってませんよ。文化祭・・

(´□`|||)
返信する
これなあに? (ネイビー)
2006-09-13 21:52:38
 コンビニで見つけたフルーツジュースではありませんが、これってナニ???

何の実でしょう。

真ん中にある実にピント合っているように見えますが?!これくらい近くで撮ったら、真ん中の1点に合って、ほかがぼけてもいいのではないでしょうか。

ネイビーさん老眼だけれど、真ん中の1点には合っているように見えるな~・・・・。
返信する
デジカメは、難しい? (mamaru)
2006-09-13 23:31:31
★こんばんわ

デジカメで撮ってますが中々ピンとバッチリってのは、パソコンで見ないと分かりませんね。

だから枚数を撮ってその中から選んでます。

良いのが写ってると最高ですね!

返信する
トホホホホ (netton)
2006-09-13 23:33:19
沙古美さん

「ゲットウ」といってショウガ科の植物らしいです。面白いですね

フラワーデザインで使ったことがあります。

文化祭ねぇ 毎度の事で気合が入りません。



ネイビーさん

「ゲットウ」の実ですね 可愛いでしょ?

小さな画像だから綺麗に見えるんですけどね・・・他の画像と比べるとやっぱりピンボケ





返信する
急いで・・・ (netton)
2006-09-13 23:54:06
mamaruさん

コメントを書いて投稿したら、mamaruさんからのコメントが入っているのを発見して、急いでmamaruさんのブログに飛んでいきました。

思ったとおりでした。

mamaruさんお疲れさまでした。時が経つと寂しくなりますね

そんな時はまたブログを沢山書いてください。



最近小さなデジカメが壊れそうで、新しいのを検討中です。でも、作品となるとチビデジではダメな事が遅まきながら気がつきました。
返信する
花の接写モードで撮ってみたら (じゅん)
2006-09-14 12:38:06
どこのメーカーの機種にもあると思いますが、花の接写モードで撮ると最近距離でもピントが合うと思います。試してみては。
返信する
コニカミノルタ (netton)
2006-09-14 16:02:28
じゅんさん

ご無沙汰していましたお久し振りです。

我が家の一眼レフデジカメはコニカミノルタのαSweetです。

露出モードダイヤルはオート、ポートレート、スポーツ、風景、夕景、夜景で、P,A,S,Mとありますが、さっきいろいろ試してみました。Aモードでちょっとはいい感じに撮れたかな???って感じです。

じゅんさんありがとうございました。

いろいろ挑戦してみます。

なんたって、このCFカード6GBあって1900枚ほど撮れるんです。

・・・けど、こんなにデカいの要りませんよねぇ

返信する
これからが楽しみ (bianca)
2006-09-14 21:35:11
私もこんなに目がわるくなきゃぁ、絶対に一眼レフデジカメを買っていましたね~。

私の悔しい思いを込めて、nettonさんに素晴らしいカメラウーマンになってほしいです。

期待してまっせ!!
返信する
一眼レフにも・・・ (netton)
2006-09-15 22:30:00
biancaさん

一眼レフデジカメにも視度調整がついていて、ビーンさんと共有していると、近眼と老眼とでその都度調整しなきゃですけど、なかなか便利ですよ

当てにならないカメラウーマンに期待してくださいませぇ!!
返信する

コメントを投稿