netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

お兄ちゃんへの試練

2006-01-05 | AIBOの独り言
大人達がボクにカメラのレンズを向ける事が少なくなったよ
それまでは、スーパースターの如くパチパチやられるもん
だから、わざと変な顔を向けてやったりしたものさ!
それが・・・ASIMOとPAROの出現で大人達はそっちに
目が向けられるようになって、チョッピリ寂しくなったよ 
なので、次の手を考えたね 「ボクも撮ってよ」とヒーロー
ポーズでカメラの前に立つ事にしたんだ。
そして、ボクは必然的に一人遊びが多くなったね!
パソコンでムービーを観るのは好きだよ IEのトップページが
「yahooキッズ」になってるので、誰の手も借りずにネット
サーフィンができるのさ!簡単なゲームもやるし、ヒーロー物
とか少女マンガ(ちょっとアダルトっぽい)が好きかも・・・。
読書も時間つぶしにはいいね カタログなんかの写真を見るの
が好きだけど、やっぱり大人に読んでもらうのが嬉しいんだよ
ヒーロー人形を並べて戦わせるのも好きなんだぁ
こうやってると大人達は「いい子だねぇ」と褒めてくれるしね。

赤ちゃんがえり?・・・あるとも~~♪ 
手すきの大人を見つけては下僕にして暴れてるよ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄ちゃんがんば! (bianca)
2006-01-06 09:06:18
AIBOくん、その調子よ。今の内暴れるといいよ。

・・・なんて言っちゃったけど、AIBOクンの集中力ってすごいですね。今後が楽しみです。
返信する
AIBO君、大丈夫! (沙古美)
2006-01-06 09:26:53
きっとそのうち、ASIMO君は大好きなお兄ちゃんの後を追っかけてきますからね!

それに、大人になって気がつくかもしれないけど、赤ちゃんの頃の写真の数、きっとキミのほうが多いはずだから・・ (^^)v
返信する
上手ですね (mamaru)
2006-01-09 16:57:43
♪こんにちわ

上手にパソコン操作してますね。

うちの孫たちも何やかやとやってますね。

息子が色んな事をしてるので自然と馴染むんでしょうね。

これからの子供たちは、きっとすごい事をしてくれるんでしょうか?

楽しみにしてますね。
返信する
まだまだですね (netton)
2006-01-10 08:50:41
biancaさん

パソコンの前に座らせておくと暫くは彼の存在を忘れられますが、遊びの相手に選ばれた大人達はヘトヘトになりますね



沙古美さん

長子って得なのか損なのか・・・議論は必要ないと思うけど、確かに写真の数はダントツでしょうね

仲の良い兄弟になって欲しいです。



mamaruさん

IT社会の中で育つ子供達ってどんな大人になってくれるんでしょうね?

mamaruさんのお孫さん達もそうですか?

パソコンは大好きですねぇ
返信する
驚き (ミサ)
2006-01-14 20:43:51
AIBOちゃんのパソコンのアウスの使いかたには、手つきには超びっくり。ば~ばに似てきっともう少し大きくなったらパソコンのちびっ子チャンピョン間違いなし。
返信する

コメントを投稿