netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

さよなら「チチェローネ」

2006-01-09 | 大好き外食中食
帝国ホテルファンのMr.beanがお気に入りのイタリアンレストラン
「チチェローネ」が8年間の営業をクローズする。 
という情報を得て、お別れメニューをいただきに行く事になりました。
 前菜:ホワイトアスパラガスとグアンチャーレのバルミジャーノ焼き
 ポーチドエッグとトリュフのソース
 パスタ:鮪の自家製オイル漬けとカラスミのキラータ ブロッコリー
 ソース
 メイン:仔牛のタンシチューとフォアグラのソテー セロリラブの
 ビュレ添え(bean)
 メイン:金目鯛の紙包み焼き アサリとグリル野菜入り(netton)
 デザート:カプリ風チョコレートケーキ ヘーゼルナッツのジェラート
 添えとコーヒー
ラグビー観戦の時間に合わせて時間を短く調整してもらったので、
時間を気にせず楽しむことが出来ました。
ドリンクは二人とも赤ワイン(ビーンはフルボディーで、nettonは
よく冷やした微発泡の軽い口当たりのワインを選んでもらいました。
パンとコーヒーはお変わり自由
ラグビーでは強豪選手を輩出している高校出身のウエーターさんが
居たので、スポーツの会話も楽しめました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (沙古美)
2006-01-10 23:35:47
おいしそうなお料理の写真をupされていますね!私はいつも気がつくのが遅くて、食べた後!!! 修行が足りません (^^ゞ (というか、食い意地が張ってるだけかも・・)
返信する
中抜けです (netton)
2006-01-11 00:31:30
沙古美さん

いつもコメントをありがとうございます。

今回はbeanにも協力してもらって頑張ったんですよ

いつもはメインが抜けます。f(^^;)

修行より食い意地!!

美味しく食べる方が正しいかもね?

返信する
それはそれは・・ (bianca)
2006-01-11 10:04:08
なんとも淋しいことですね。

nettonさんのブログで時々登場する、帝国ホテルのレストランですが、たまに行っていたお店が無くなってしまうとシンミリした気分になっちゃいますよね。お次は何になるんでしょうか?
返信する
新店舗は・・・ (netton)
2006-01-11 10:23:03
biancaさん

「チチェローネ」は8年間で3回くらいしか行ってないのですが、寂しいです。

でも、この後5月初旬にオープンするという和食ダイニングが楽しみですよ

この間の4ヶ月って・・・お店を改装してるのかしら???
返信する
Unknown (ホットケーキ)
2006-01-11 20:55:32
 写真と説明を照合するのに一苦労でした。グランチャーレ、キラータがわかりません。あとキャビアがあれば3大珍味の揃い踏みでしたね。ともあれ目に、ご馳走様!
返信する
なんでしょうね? (netton)
2006-01-11 23:27:49
ホットケーキさん

ヾ(@^▽^@)ノわはは 写真と説明を照合するなんて、流石にお料理好きの方ですね

私も言葉の意味は全く解りませんが、グランチャーレってホワイトアスパラを巻いた薄いベーコンみたいなのだと思います。そして、キラータはカラスミを和えたパスタの事を言うのかしら???

残念ながらキャビアはありませんでした。

お粗末さまぁ~~~ m(__)m
返信する

コメントを投稿