netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

会えてよかった

2006-04-08 | netton world
先日、娘に誘われて大丸ミュージアムで開催されていた「絵本
作家ワンダーランド」に行ってきました。
AIBOとASIMOを連れていたので原画等をゆっくり見れなかっ
たのが残念でしたが、日本人として初めてアストリッド・リンド
グレーン記念文学賞
を受賞された荒井良二さんのサイン会に
参加する事が出来ました。
AIBOは「おばけのブルブル」、PAROには「なぞなぞのたび」
nettonさんが手に入れたは「きょうというひ」という絵本です。
最初のページに火が灯るろうそくの絵を書いていただき、三冊
それぞれに丁寧に素早く絵入りのサインを頂きました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賞金にびっくり (bianca)
2006-04-10 08:50:19
イラスト入りのサイン、とてもいい思い出になりますね。「長靴下のピッピ」の作者を記念した賞の賞金を知ってびっくり!ピッピ・・懐かしいです。
返信する
荒井良二さん (netton)
2006-04-10 21:17:35
児童文学のノーベル賞ともいわれる賞を頂いたんですものね すごい!!

AIBOと階段を3Fもさがってサイン会の行列にならんだんですけど、たった20分が長いのなんのって・・・。

AIBOにとっては面白くも可笑しくもなかったのですから・・・。

返信する

コメントを投稿