netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

皇居東御苑散策

2017-06-07 | 朋友会
毎回ウォーキングの会でお世話になっているOさん企画の 「皇居東御苑二の丸庭園の花菖蒲鑑賞」 に行ってきました。
14人が大手門に集合して手荷物チェックを受け入園票を受け取り、いよいよ散策の始まりです。
梅雨に入って気になっていた雨も降らず、薄曇りにそよ吹く風が何とも心地よく疲れも知らず歩き回りました。
気が付けばこの地を訪れたのはベビーカーで孫を引き連れて来て以来かも・・・。



大手門脇の濠に寂しげな白鳥が一羽


退出のときまで 無くさないで下さ~い と


皇居正門 石橋旧飾電燈




一株一株名前のついた花菖蒲は百株超えとか


ナント不思議なヒレナガニシキゴイ


ランチは学士会館内の フレンチレストラン「ラタン」
少食の netton さんも完食~~!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇居 (moscat)
2017-06-13 08:27:49
皇居は四季の植物が多彩で見事ですね。
花菖蒲も素晴らしい。
いいタイミングで出掛けられましたね。
学士会館の名前は知っていますが行った事は有りませんでした。
ランチも素敵だった様ですね。
東京は楽しみいっぱいでいいですね。
近く、どちらだったかハワイのイベントがあるとか、近くにいれば是非行きたいところです。
返信する
近くて遠い皇居 (netton)
2017-06-13 09:02:00
moscatさん
コメントありがとうございます。
皇居って以外に訪れるチャンスがないことを改めて知りました。
都内でハワイのイベントですか?知りませんです。

美味しそうな生シラス・・・器は「彩華」ですか?
返信する

コメントを投稿