netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

紅葉探索

2015-12-03 | 朋友会
Mr.beanさん所属のウォーキングの会に参加してきました。
旧古河庭園  六義園  電車で移動して椿山荘でランチをして解散しました。
今回は女性の参加がいつもより多かったのはなぜでしょう?
あはは! 美味しいものを食べられると知ったから???



チケットを買って旧古河庭園に入ります


赤い紅葉はチョット遅かりし・・・


紅葉の中では 緑が映えます


六義園へ移動しました



雪釣りの準備 & 雪釣り完成


南方の植物にはオーバーコートを着せましょう



黄葉も美しい



足元の目をやれば


椿山荘の和食は上品で 小食のnettonさんも完食!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京名園巡り (moscat)
2015-12-05 05:30:17
東京には立派なお庭がいろいろで楽しみですね。
自分も6年半の単身赴任中に一人寂しくいろいろ巡りました。
旧古河庭園も六義園も行きました。
旧古河庭園は和風と洋風のお庭が珍しいですね。
六義園の冬の準備は見事ですね、これは見なかったです。
残念。
そしてそして、最後に待っていた待望の昼食がまたまたうれしいですね。
返信する
私は2度目 (netton)
2015-12-10 14:29:36
moscatさん
コメントありがとうございます。
旧古河庭園はバラの時期にも行きたいです。

きゃぁ~~!自家製「鯛の昆布締め」・・・おいひひょ~~(*^-^*)
返信する

コメントを投稿