netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

年末年始

2020-01-04 | netton world

2年続きの喪中で年末年始は静かな日夜を過ごしました。
お正月飾りもなくおせち料理も作らず、録りだめしていた録画を観たり箱根駅伝を観ながらただただ静かに過ごしたのでした。
元旦には恒例のお墓参りにだけは行きました。

そして、本日ようやく家族10人が集まって賑やかに過ごす事が出来ました。

今年も唐変木さんから送られてきた十割蕎麦は
美味しかったなぁ~~!

2ヶ所のお墓参りに向かう車道は渋滞もなく・・・

かんぱ~~~~い!!

きりたんぽ鍋で( ^^)/▽▽\(^^ )盛り上がり 
H様からの頂き物のスモークサーモンが美味しかったぁ~~!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
令和二年 (moscat)
2020-01-07 06:29:32
喪中のお正月はやはり少しさびしい気分だった事でしょう。
それでも十割そばやきりたんぽ鍋など美味しいものを頂いてゆっくり過ごせた事は良かったですね。
今年もブログを楽しみに読ませていただきます。
よろしくお願い致します。
返信する
今年もよろしく~ (netton)
2020-01-07 13:34:35
moscatさん
沢山のウイットに富んだコメントを頂き、有難うございました。
今年も拙いブログですが、見てやって下さいませ。


わぁ~~!麹を手作りされたのですね?
すご~~~~~~い!!
返信する
塩麹 (moscat)
2020-01-08 05:48:09
いえいえ、麹は買って来ました。
作っているのは塩麹です。
麹に塩と水を加えて後は撹拌して酸素供給を一日一度、10日ほどで麹の発酵力で塩麹が出来上がります。
nettonさんもどうぞ!
返信する
チョット苦手 (netton)
2020-01-16 15:14:28
moscatさん
コメントありがとうございます。
塩麹はなぜか苦手なんですよねぇ 食わず嫌い!
返信する

コメントを投稿