netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

明日は 啓蟄

2015-03-05 | netton world
雛祭りも終わって、もうすぐ春をうかがう “啓蟄” を迎えます。
知人のご主人が趣味にしている畑へ出かけて行って鍬を入れると・・・出てきたのは冬眠中の手の平サイズの蛙だったそうです。
たいそう驚いたそうですが、驚いたのは紛れもなく蛙くん・・・と思いきや、静か~にしていたそうで、優しいご主人はそ~~~っと土の中に返してあげたそうです。

夢の続きがみれるといいね 



nettonさんのお誕生雛 そして 
母が作った思い出の雛たち そして頂きもの etc



可愛いお雛菓子は 誰がたべるの?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
啓蟄 (moscat)
2015-03-05 09:46:23
明日は啓蟄なのですね、そういえば昨日猫額菜園に行ったのですが、玉ねぎを植えた所に雑草が茂っていました。
冬場はほとんど無かったはずなのですが、やはり草達も春を迎えて勢いが増して来た様です。
これからは蛙も目を覚ませば草達も目を覚まして来るので草引きが大変になって来ます。
まあ売る訳では無いので大まかに抜けば良しとしましょう。
nettonさんのお雛さまは大勢居られますね、9組でしょうか?
立ち雛が寄り添う具合がいいですね。
返信する
土筆も・・・ (netton)
2015-03-06 09:23:28
moscatさん
コメントありがとうございます。
雑草も土筆も虫たちも、しっかり春を迎えていますね

我が家の猫額ベランダもフユアジサイも少し咲き始めました。
返信する

コメントを投稿