netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

DANSKのパスタボウル

2013-05-28 | 面白グッズ
知人からの頂きもののDANSKのパスタボウルです。
先日、カルボナーラを作ってこの器でいただきました。
容器をしっかり温めたので、美味しさが保たれてよかったぁ~~!
・・・って、味は見えませんもんね (ホッ!)


これから重宝に使わせていただきます
Tさん ありがとうございました






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お皿 (moscat)
2013-05-28 10:39:54
DANSKって知りませんでしたが、デンマーク製なんですね。
白と紺が砥部焼を連想させます。
我が家は長年愛媛松山に住んだのでその郊外にある砥部焼の里に何度も行きました。
白磁の紺の模様が基本の砥部焼は普段使いの器、壊れる事も少なくどんどん増殖しています。
先日も広島アンデルセンで行われた砥部焼展でお皿2枚を購入、もうこれ以上必要ない状況です。
nettonさん家はどんなお皿が多いのでしょう?
返信する
バラバラです (netton)
2013-05-28 12:00:51
moscatさん
コメントありがとうございます。
我が家の食器戸棚は頂きものが多くてテンデンバラバラです。
昔、HOYAの倉庫が近かったので、時々行われるバーゲンセールでセットで購入しましたが、未だに使い続けています。
好みはシンプルな物ですが、お気に入りは数少ないです。

ところで・・・ツタンカーメンのサヤは紫色で綺麗ですねぇ
過去に種を貰って植えた事がありましたが、実を収穫する前にダメにしてしまった苦い経験があります。
返信する
ツタンカーメン (moscat)
2013-05-28 15:53:19
まさか実が緑とは思いませんでした。
エジプトのツタンカーメンの副葬品の中に有った種から育てられた物の子孫との事なのでいい経験と思って自分を慰めています。
豆づくりなら是非スナックエンドウを育ててみて下さい、どんどん実が生ります。
孫も喜んで食べてくれました。
返信する
 (netton)
2013-05-29 08:21:51
moscatさん
スナックエンドウとスナップエンドウは同じですね?
豆ご飯はあまり作りませんが、私はよく金時豆(レッドキドニー)とひよこ豆(ガルバンゾ―)の水煮をサラダのトッピングに使っています。
返信する
スナック?スナップ? (moscat)
2013-05-29 09:14:18
どちらの表記も有りますね。
私もスナックと言ったりスナップと言ったりまちまちです。
紛らわしいですね。
豆をサラダに入れるとレベルアップする感じでいいですね。
返信する

コメントを投稿