netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

何がちょこっとなんば!じゃぁ

2013-10-29 | sweets
なまえ:剣崎なんば
性 別:オッサン         誕生日:7月8日
血液型:ホット型         出身地:石川県白山市
特 技:利きチョコ        趣 味:ギター演奏
出没ポイント:主に畑      口ぐせ:チョ・チョコ!
好きなモノ:辛いもの、甘いモノ
その他: 仲良くなるとチョコをくれるらしい
     白山市のことを少しでもけなすと
       さらに赤くなって火を噴くらしい

唐変木さんからユーモアたっぷりのチョコレートが贈られてきました。
「唐辛子チョコレート」 と書いてあったので、辛いものが苦手なnettonさんは娘や息子に試食をして貰いながら、恐る恐る食べました。
このチョコレート・・・「2013年モンドセレクション銀賞」 を受賞しちゃってるんですよ~!!
モンドセレクションとは、ベルギーのブリュッセルに本部を置く国際的な品評機関だそうで、世界各地にある優れた市販商品の評価、品質の向上を目的として、1961年にベルギー王国経済省とECが共同で創設したものだそうです。


ひゃぁ~~~~! 辛~~~~っ!!!
でも 超! 美味しい~~!  !





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんば (moscat)
2013-10-29 10:31:14
なんばとは唐辛子の意味なんですか?
岡山の田舎ではなんばというととうもろこしなんです。
子供の頃からとうもろこしが大好きでした。
7人家族だったのでなんばは一気に茹でてしまって、一つづつ焼くなどという手間はかけてもらえなかったので、自分で炭を熾して七輪で焼いて食べたものです。
思えば子供の頃から食いしん坊だった様です。
返信する
とうもろこし? (netton)
2013-10-30 09:05:52
moscatさん
コメントありがとうございます。
狭い日本で呼び名が違うのは面白いですねぇ。
昔は母が大鍋でとうもろこしを茹でていたのを思い出します。

食いしん坊大歓迎!!
返信する

コメントを投稿