netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

ユーノスくんとお出かけ(2)

2008-07-24 | 旅行(国内版)
ほどよく歩き疲れたところでコーヒータイムです。ホテルからプレゼントされたおかわり自由のコーヒーを淹れて貰い、いちごのショートケーキとブルーベリーケーキをいただきました。
予約したお部屋はベランダなしだけど、落ち着いたインテリアが私達を迎えてくれました。上高地のホテルはエアコンなしですよ~~♪お食事まで少しの時間があったので、バブルバスにゆ~っくり浸ってみました。
まさかぁ♪ マリリンモンローのように 泡々 の足をあげて写真を撮ったりはしませんでしたよ~~♪

 


何とも言えないフレッシュブルーベリーが美味しくて
足のつかれも吹っ飛びました




家具にはエーデルワイスの花の彫刻が・・・
宿泊記念のブルーの箱を開けると2008年のウエルカムプレートには
キビタキが描かれていました


昨年はダイニングルームでのお食事だったので、今回は和食のあずさ庵でいただくことにしました。日本酒とブルーベリーで作ったというカクテルと生ビールで二人の健康を祝いました。先付けの生雲丹胡麻豆腐の美味しさにハートを奪われました。 



あずさ懐石
先付け  生雲丹胡麻豆腐
お椀  鱧青梅椀
造り  鱸 勘八 鮪 あしらい
焼き物  車海老 烏賊 信州野菜の石焼き
炊き合  冬瓜信州福味鶏そぼろあんかけ
酢の物  蒪菜酢
ご飯  鯛梅茶 香の物
デザート  白桃のやわらかジュレ

平成20年7月吉日




写真は完璧と思って気が抜けたところで
鯛梅茶がぁ~~~カラッポ
デジカメに収まってくれませんでした
お料理は大々々満足でした

≪続く≫





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (zoo)
2008-07-24 20:10:00
場所はいいし、ホテルもお料理も良い事づくめでこれでは大満足間違いなしね。
お猿も出てくるとあっては、私もそのうち行かなくちゃ~!
行きたい所が見つかると、なんだか楽しくなってきた!
又色々おしえてね~~、ウキウキ!
返信する
間違いなし!! (netton)
2008-07-25 16:09:03
ZOOちゃん
コメントありがとうございます。
上高地に居るだけで何もいりませんね
空気と緑があればそれだけでいい・・・って感じですね
返信する
空気もお食事美味しそう~ (スワン)
2008-07-27 12:30:02
真っ赤なオープンカーで羨ましい~上高地は涼しいでしょ?お食事も美味しそうですね・・・益々食が進みますね、私もフォトクラブに入ってた頃なかなか行くチャンスが無く、テレビで上高地はよく見ますが、一度は行って見たいなぁと思いつつ、もう年だから足の方が付いて行けないは!nettonさんはいくら食べても体形に影響が無いから羨ましい~~~
返信する
上高地はお気に入りです (netton)
2008-07-27 17:59:54
スワンさん
コメントありがとうございます。
まっ赤なオープンカーにババが乗っていたんじゃカッコつきませんが・・・。
山男でない限り真夏の上高地はお手軽でいいですね
ホテルの周りなら、健脚でなくても歩けますよ
秋の頃にも行ってみたいと思いますが・・・。
夏に弱いnettonさんなのに、食欲が落ちないのはもしかして・・・あやしい~~のでは?
返信する
上高地は帝国ホテルが一番? (キティ・デラックス)
2008-07-28 20:11:00
橋の袂の五千尺ホテルのリーゾナブルなバイキング料理で満足してましたが・・・赤い屋根のホテルに憧れますね。二人乗りのお車だなんてロマンチック!!うちは鶏糞,牛糞だのと同乗してます。いいな。
返信する
バイキングはまだ・・・ (netton)
2008-07-29 08:52:11
キティ・デラックスさん
コメントありがとうございます。
河童橋の袂の五千尺ホテルはチーズケーキが有名で、興味本位で食べたことがあるんですけど、空気や水が綺麗だから何でも美味しく感じちゃって・・・。
バイキングもさぞかし美味しかったことでしょう。
わはは キティさんのカッコ良い新車もターシャさんのガーデンでは鶏糞、牛糞も仕方ないですよ
返信する

コメントを投稿