netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

読みました

2021-04-05 | 

2月に読んだ本・・・投稿を忘れていました。

Mr.beanさんが図書館から借りてきた小島慶子さんの対談本《さよなら!ハラスメント》を手に取ってみたら結構興味をひかれたので、期限を延長してもらって読みました。

もう一つはお友達から奨められたカミユの《ペスト》でしたが、相当気分が落ちました。

 

「さよなら」出来るかな? 人間だもの

昭和44年に発行された本カミユの「ペスト」
コロナ禍で大ブームだそうです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moscat)
2021-04-06 05:02:40
さよならだけが人生だ、なんて言葉を思い出しました。
古来稀と云われて来た年齢となり、この先の人生を思うといずれ(まだまだ直ぐは嫌ですが)そうなる事を意識します。
カミュって意外と最近の作家さんだったのですね。
読んだ事は確か無いと思います。
コロナウィルス禍はいつまで続くのでしょう?
早くマスクなし生活に戻りたいものです。
返信する
コロナ禍 (netton)
2021-04-19 17:12:18
moscatさん
コメントありがとうございます。
数週間前からまさにコロナストレスのnettonさん。
何をするにも気持ちと身体がフワフワで、ブログも書けない日々が続いています。
お元気なmoscatさんが羨ましいです。
返信する

コメントを投稿