netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

ジムボール

2006-05-12 | 面白グッズ
mamaruさんも持っているというフィットネス用のジムボールをGet!
しました。 

パソコンオタクのnettonさんがストレッチングをしながらパソコンに
向かえるかな???とちゃっかり一石二鳥を考えて使い始めました。
不安定なボールに腰掛けるのですから、姿勢を良くして緊張して足を
踏ん張っていないとバランスを崩してしまいます。
それで、バランスボールとも言うんだそうです。
太極拳の先生に伺ったところ、開脚姿勢にしていると股関節が開いて
内腿の筋肉が鍛えられるそうなのです。

さて、効果の程は・・・???

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画の中で (沙古美)
2006-05-12 09:53:28
ヒロインがPCの前でコレに座ってました・・ nettonさんの結果報告お待ちしてまーす (^.^)
返信する
これはこれは・・。(ホットケーキ) (Unknown)
2006-05-12 11:31:08
考えましたね。Good アイデアですね。

想像するとちょっと笑えてきますが。

返信する
効果の程は後ほど (netton)
2006-05-12 15:31:02
沙古美さん

へぇ~!nettonさんも一人芝居のヒロインやってみましょう。こんど実験結果をご披露しますね



ホットケーキさん

以前からパソコンの前に座っているだけじゃ勿体ないと思っていて、ずっと前からこのボールを考えていたのですが、やっと昨日教えてもらってて買ってきたのです。

返信する
実験結果は如何に? (bianca)
2006-05-12 22:10:23
な~るほど、なかなか優れたボールなんですね!

体重が(食欲に関係なく)減りにくい体になってしまったので、私も欲しくなりましたよ。nettonさんの実験結果を聞いてからにしようかな。
返信する
バランスボール (ネイビー)
2006-05-12 23:32:03
バランスボールGet!いいですね。

でも使いこなすにはなかなか努力が要りますでしょう。

テレビで見ていたら、バランスをとって座るのが難しそうでした。

これって買ってきてから空気自分で入れるのですか?

それともこんな大きなボール車で持ってきたの?(^_^;)
返信する
我が家にも (yattan)
2006-05-13 18:40:07
息子がゴルフの商品でゲットしたのを欲しいと言ったらくれました。

nettonさん良く使っていますか?

私はこれから使い方を研究します。
返信する
バランス取れません (netton)
2006-05-13 23:17:31
biancaさん

バランスボールで体重を落とそうって言うんですカァーΣ^)/

あまり期待しないでね 遊び心・・・と理解してください。

・・・って逃げます。



ネイビーさん

・・・って考える事がたのしいですね

ちゃっちぃポンプが付いているんですよ それで65cmになるまで空気を入れるのに数十分かかり、腕の筋肉が痛くなりました。f(^^;)



yattanさん

とりあえず面白がって座ってます。

確かに緊張して座っているので、姿勢がよくなるかも・・・。

効果が現れるのが早いか飽きるのがはやいか・・・ですね ヾ(@^▽^@)ノわはは
返信する

コメントを投稿