netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

オレ達パワー全開~!!

2008-06-02 | AIBOの独り言
幼稚園がお休みのある日、エネルギーが有り余っているオレたちは近くの小学校の校庭に連れて行かれた。
お家にいるとドッスンバッタンとご近所迷惑だって言うから仕方がないね。バスや電車に乗って動物園や遊園地にお出かけするのもいいけど、疲れるしさ近いのがいいや
ここにいるとどんなに暴れても叱られないのがいいね ママのお宝リュックにはお出かけグッズの飲み物やお手ふきや着替え、ボールやミニカーやシャボン玉も入っていて、オレ達を飽きさせないんだぁ
今日はね、昨日、幼稚園の先生から教えて貰った「春の七草」をばぁばに教えてあげちゃった!!
『雑草じゃないんだよ これはナズナ (得意げ!)』・・・って
ばぁばは『ふ~~ん よく知ってるねぇ 』って褒めてくれたけど、セリナズナゴギョウハコベラ・・・ってナニ?イミわかんねぇ~っつ~の!
ママもゆったり気分でご機嫌良さそうに○○ちゃんママとおしゃべり大会が始まってる。(*^_^*)





ASIMOにカッコいいところを見せてやろっ!
こんなの出来るかぁ~?
シャボン玉もすごいだろっ?
・・・とは言いながら後ろのASIMOを気遣ってみる



思いっきり発散してお家に戻ったらおもちゃやゲームやパソコンが待ってる
今日はこんな遊びをしてみたよ ばぁばも呆れ顔さ!
きゃきゃきゃきゃきゃ!

『ねぇ!パパが帰ってくるまで このままにしといてよ~』





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんぱくざかり! (ときめき)
2008-06-02 20:54:07
アスレチックみたいの、子どもは好きですね!
自由奔放!遊び盛りの子どもはかわいいですね。
そばでニコニコしているnettonさんが目に浮かびます・・・。
返信する
写真の撮り方、さすが! (zoo)
2008-06-03 10:27:13
お孫さん達の躍動的な動きから声が聞こえそうなほど、さすがに写真の撮り方が実にお上手ですね。
動きのある写真の難しさは我が家の犬猫達を追いながら、いつも上手くゆきません。
nettonさんは瞬間の捕え方も背景やバランスまで素敵!これぞセンスかな~・・・。
それにしても子供の発想は豊かですね。
固くなった大人の頭では思いつかない事ばかりです。
返信する
発散 (bianca)
2008-06-03 22:55:04
のびのびと気持ち良さそうに発散していますね。
トイレの中が素晴らしい!天道虫さん(?)の上と下で、
これから何が起きるんでしょうか?絶対パパに見せなきゃね!
返信する
暴れん坊 (netton)
2008-06-04 08:32:31
ときめきさん
コメントありがとうございます。
男の子ってこんなでしたっけ?
自由奔放過ぎて、娘が気の毒なようで・・・
いつまで続くんでしょうね (>_<)
返信する
瞬間のとらえ方 (netton)
2008-06-04 08:37:29
ZOOちゃん
コメントありがとうございます。
犬猫と子どもは同じ・・・とこの前も書いたような
気がしますが、この姿を見ていると改めて思いますね
チビ達を写真に撮る時は連写モードで撮ります。
「じっとしてて!」と言っても無理ですからね

返信する
AIBO作 (netton)
2008-06-04 08:40:57
biancaさん
コメントありがとうございます。
子どもの発想って意外性があって面白いですね
トイレの写真はAIBO作です。
パパに見て貰えましたよ~~♪
オーバーに驚いて見せたパパに大満足のAIBOでした。
返信する
そうでしたね (zoo)
2008-06-04 10:22:17
なんと忘れっぽい私でしょう。
そういえばサークルの時に織作さんの連写モードの話をした様な気がします。
それで私のカメラにもあるらしいのに解からないと。
今、調べてようやく連写モードが見つかりました。
ありがとう!! これからやってみま~す。
返信する
犬猫ちゃん達も・・・ (netton)
2008-06-04 16:49:19
ZOOちゃん
コメントありがとうございます。
連写モードはありましたか?
ナッチャンやマップの面白画像を期待してますね
返信する
さすが・・ (沙古美)
2008-06-04 17:56:04
男児は遊びがダイナミックですよねェ・・・
オモチャも我が家では見たことないシロモノです。。

男の子が欲しかったので”孫”に期待しようかな!と思います。。。でも早くしてくれないとコチラの体力がもちませんね・・・

先日、メタボの冊子を読んでいたら、子供と遊ぶのはカロリー消費に効果があるとのこと! 「nettonさんにお知らせしなきゃ!」と思いました・・
返信する
うそ~っ!! (キティ)
2008-06-05 13:55:36
おトイレの中の配置はバァバがと思ってましたが。AIBO君のアイデァなんですかぁ~。楽しそうなお家の雰囲気が伝わってきますね。
返信する

コメントを投稿