netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

ありがとう 桜草。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

2020-05-17 | ガーデニング

babiちゃんから苗を頂いた桜草!!
今年2月初旬に開花を始め、あれから3ヶ月・・・今は少々葉が黄ばんでいますがまだ花は綺麗に咲いて良い香りがしています。
nettonさんの大好きなハーブ《ラベンダー ラバンディン系》も開花しました。

青空には白蛇?

babiちゃん ありがとう~~ 

そしてジェノベーゼペーストのおまけについていた
バジルの種を植えました

 

今日もコロナに負けず 頑張ろう~~~!!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moscat)
2020-05-18 12:45:00
花やハーブが育って楽しみですね。
我が家もバジルの種を撒きましたか、未だ芽が出て来ません。
一昨年の種だからでしょうか?
まあ、一本でも育てば脇芽を挿して増やせるからもう少し気長に待ってみます。
カプレーゼやピッツァ、パスタ等に活躍が待たれますね。
返信する
バジル (netton)
2020-05-19 13:42:17
moscatさん
コメントありがとうございます。
一度くらいは作った事がありましたが、バジルの葉やバジルソースは買うものだと思っていました。
これからはmoscatさんを見習ってしっかり育てて美味しいお料理に役立てたいと思います。

シシャモ美味しそう~~!!
大好きです~~~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
返信する

コメントを投稿