netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

お雛様ご不在

2018-03-03 | netton world

とうとう3月3日を迎えてしまったnettonさん。気が付けば数日前にMr.beanさんからお雛様のお菓子をプレゼントされるまで、お雛様を出すことを忘れてしまっていたのです。孫に女の子もいないので「面倒だなぁ~!」という気分もあり・・・。

少し暖かくなった先週、Mr.beanさんを誘ってお買い物がてら河津桜を見に行きました。

 俵屋吉富 桃の節句 ~創作菓子~

近くの公園に咲く 20本程の河津桜は満開までもう少しだね 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛さま (moscat)
2018-03-04 05:49:28
寒かった今季の冬、伊豆の河津桜も咲くのが少し遅いようですね。
昨日は3月3日、近くのスーパーのチラシや吊るし広告もひな祭り一色でした。
我が家のお雛さまは一刀彫の小さなものだけ飾られていますが、木目込みのお雛様達は天袋に入れられたままです。
可哀そう。
返信する
お久しぶりです (ミサ)
2018-03-04 14:36:50
先日はわがブログ訪問ありがとうございました。

お雛様不在とは。オホホ!我が家と同じですね
現在は大分年アップしましたが人間のお雛様と、お内裏様在籍で、納得しています。
返信する
明けの明星 (netton)
2018-03-16 15:20:33
moscatさん
コメントありがとうございます。
我が家のお雛様も仕舞いっぱなし・・・。
かび臭くなってやしないかとヒヤヒヤです。

うわぁ!まだ明けきらないうちからランニングですか?お空には明けの明星・・・綺麗だったでしょうねぇ
返信する
箱入りお雛様 (netton)
2018-03-16 15:23:46
ミサさん
コメントありがとうございます。
安心しました。
ミサさん宅も箱入りお雛様でしたかぁ

でも、沢山のお雛様を愛でられて良かったですね
返信する

コメントを投稿