netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

100万人のキャンドルナイト

2015-06-23 | イベント
夏至の今日、ささやかに 「100万人のキャンドルナイト」 に参加して一夜を過ごしました。
数年前から使っている大きな赤いキャンドルに灯をともして2時間。

明かりを消して食事をして、テレビも観られずパソコンも出来ずの2時間・・・間もなくMr.beanさんは寝てしまいました。
気が付けば窓の外の方が明るいじゃあ~りませんかぁ~~!!



この大きな赤いキャンドルは毎回登場しています



夜8時ぴったりの時間になると ≪7&i≫ の広告塔が・・・消えたぁ!!
「Co2削減/ライトダウンキャンペーン」に参加しているんですね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローソク (moscat)
2015-06-23 09:38:49
子供の頃は電力事情が悪く、停電が多かったので家にはローソクが置いて有りました。
最近では仏壇で使う位ですっかりローソクとは縁遠くなっています。
100万人のキャンドルナイト、粋なイベントに参加されましたね。

四国愛媛県の大洲市には有名な大森和蝋燭屋があります、熱で溶かした蝋を素手で芯に塗りつけて行く様子が店先で見られます。
大変手間がかかる作業ですが、火を点けた時の炎がゆらぐ姿はなんともいいですよ。
http://o-warousoku.com/
返信する
香りつきも・・・ (netton)
2015-06-25 14:57:44
moscatさん
コメントありがとうございます。
娘から教えられて、数年前からやっています。
Mr.beanさんにはなかなか協力して貰えませんが・・・。

暑くなってもしっかり走っていますね!! !(^^)!
大森和蝋燭屋さんのサイトに行ってみました。
手作りのろうそくは貴重ですね
返信する

コメントを投稿