netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

4baba揃って

2012-05-01 | 旅行(国内版)
H子ちゃん企画のミニミニ電車の旅は「川村美術館」の庭園散策にはじまり「国立歴史民族博物館」見学へと足をのばしました。
森林浴・・・『う~~ん!気持ちいい~~~!!』
森林浴って森に入るとさわやかな気分になってリラックス出来るのを、以前白神山地のブナ林で体験した事がありました。・・・その効果の源は「フィトンチッド」や「マイナスイオン」などと言われていますが、科学的な根拠は知りません。
仲良し4人組で・・・『た~のしい~~!!』
このお仲間と笑い転げながらの旅は、いつも心身の健康と寿命を延ばしてくれるような感じがするのです。


川村美術館の9万坪の自然散策路には
200種の樹木と500種の草花が・・・
山桜、里桜、しだれ桜とクルメツツジが満開でした
ヤマブキやシャクナゲやヤマボウシ等も



新緑の林の中を歩くと思わず空を見上げます
青空の光を透かした木の葉が水に浮かんでいるように見えました
『あ!桜餅の香りがする~!』 市街ではこんな香りは嗅げません



こんな気持ちの良いところでお弁当を食べない手はありません
駅で買ったおにぎりと焼きたてのピザをGet!!


その後は送迎バスに乗って「国立歴史民族博物館」へ移動して、チョッピリ頭の体操です。想像以上に充実した施設で足が棒になりそうでした。

何と・・・話しの成り行きで地元に戻って飲み会が始まっちゃった!!
帰宅は午前様・・・な~んて事はありませんでしたよ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿