netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

血圧測定器は何を教えてくれるのか

2007-08-28 | 面白グッズ
夏風邪が長引いて体力後退、気力減退、能力衰退で自宅に引きこもっておりました。
昨日、ババさん仲間とおしゃべり大会をして、多少体力気力が復活してきたかな?と自覚
できたのでした。
病院に行く度に高血圧になって、医者から「降下剤を試してみないか?」等と安易な意見を
出されたんですけど、家に帰れば平常値をキープしているんです。
ためしに正しく血圧を測れるというセンサーが付いた手首用の測定器を買って毎日記録を
つけてみています。
ところが・・・おかしなことに気が付きました。
病院へ行って計るとすごく上がって驚くほどなんですが、自宅では平常ダイヤ・・・???
自前の測定器と病院のを並べて計っても同じ数値が出たんです。
そりゃぁ~病院嫌いのnettonさんですから、イヤな気分ですよ だけど、担当の医師が怖い
わけじゃなく、むしろ色黒のスポーツマンタイプの好感の持てる人なのです。
えっ?だからドキドキするんじゃないかって? それは知りませんf(^^;)

せっかく買った測定器は今後も使って健康に気遣っているんだぞ!と自分に言い聞かせる
ために役立てましょう。




簡単に正しく測定できるのがわかって気に入りました
コンパクトなので旅行にも持っていけるし・・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハ! (沙古美)
2007-08-28 15:00:45
良かったですね!高血圧の原因はイケメンのドクターでしたか・・

男性の場合「美人の看護士さんに測られると・・」なんて話、よく聞きますよ・・

それにしても、正確に測れているかセンサーがついているなんて優れものです!ウチのは腕の位置によって数値が変動しますヨ・・・
返信する
ひと休み (ミサ)
2007-08-30 20:34:52
ちょっと涼しくて、うれしい。
今まで、毎日本当に暑くて、nettonさんじゃなくても、調子がわるくなります。
でも、原因がわかってよかった!
返信する
ドコダ~ドクターは (bianca)
2007-08-30 21:59:37
そんなドクター知りましぇ~ん。市内で見っけたのですか?(笑)
白衣高血圧でなく、トキメキ症候群の結果でしたか。
それは何より、よかったですね。
私も何年か前に、たった一度の検査で降圧剤を勧められました。
それ以来お医者さんを変えてしまいましたよ~!
コンパクトな血圧計、重宝しそうですね。
お互い、チェックを欠かさず、気を付けましょう。
(因みに、私のは、父が使っていた古~いオムロンのヤツです)

返信する
冗談はさておき (netton)
2007-08-31 15:43:16
沙古美さん
不可解なのが血圧ですね
二種類の測定器でテストしてみたんですけど、計る度に数値が下がってきます。
長い時間をかけて付き合っていかなくてはいけませんね
返信する
お元気ですカァーΣ^)/ (netton)
2007-08-31 15:47:30
ミサさん
ミサさんはそろそろお片付けが終了でしょうか 大変でしょ?
この夏はバテました。でも、ようやくウオーキングが出来るようになりました。
返信する
秘密のドクター (netton)
2007-08-31 15:50:49
biancaさん
ドクターヾ(@^▽^@)ノわはは 
蓼食う虫も好き好きと言いますでしょ?
血圧計、これもオムロンです。
病院のと同じ数値が出たので、信頼して使っていま~す。
返信する

コメントを投稿