netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

これな~んだ♪

2007-08-25 | 面白グッズ
チロさんのブログ「人生は一期一会」の8月24日の記事を見てこの記事を投稿してみました。
nettonさんの大発明のリサイクル品で~す。
桃とか瓶入りの商品を買った時についてくるアレです。
今までは邪魔になるので捨てていたんですけど、二枚重ねにしてキッチン用品として使って
みたら意外や意外!!GOODなんです。

さて、nettonさんは何に使っているんでしょうカァーΣ^)/???









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗剤をつけて洗う (zoo)
2007-08-26 11:22:20
スポンジやタワシ代わりに洗剤をつけて流しを洗ったりするのはどう?
少し使ったら又新しいのが来るのでいつも綺麗。
タワシより良いかもね~。
返信する
同じくzooちゃんと (チロ)
2007-08-26 17:36:53
コップを洗うときに便利かな?形の長さも自由自在。えっ!もっと考えろって?
返信する
二枚合わせで? (bianca)
2007-08-26 17:43:32
zooさんの回答を読んでしまったら、私もそうかなぁ、と思い、
その他のアイディアが浮かばなくなりました。
洗剤をつけて、レンジ周りなどの油汚れをとってからポイすてをする。
どうでしょう?
アームバンド代りなら二枚合わせなくてもいいでしょうし・・・??
返信する
Unknown (ネイビー)
2007-08-26 23:07:13
nettonさんの頭の中はアイディアの宝庫ですね。
さあ~なんだろう。私の固い頭ではちっとも思い浮かびません。
イッツモ捨てていますもん。”あ~あ又ごみが増えた”なんてね。
二枚重ねがキーワード?
サツマイモや、野菜のストック?ビンどおしがぶつからないようにかぶせておく?
返信する
問題が易しすぎた? (netton)
2007-08-27 11:53:08
ZOOちゃん
初っ端から大正解が出ちゃってちょっとガッカリ・・・。
食器洗いのスポンジがキッチンから消えていたので、捨てた物を拾って洗ってみたら、ナント!洗剤の泡立ちが良く、これはヒット!と使い始めたのでした。
みなさんはやっぱり捨ててますカァーΣ^)/?
返信する
コップにも・・・。 (netton)
2007-08-27 11:55:00
チロさん
・・・も大正解!!
アイディアマンのチロさんはどうしていますか?
新しいアイディアが浮かんだら教えてください。
返信する
使い捨てで (netton)
2007-08-27 12:01:45
biancaさん
私は食器洗いに使っていますが、要は再利用が出来れば良い訳です。
レンジ周りだってなんだって・・・。
返信する
考えすぎちゃった? (netton)
2007-08-27 12:09:03
ネイビーさん
はい!瓶類には定番で使っています。
雨の日にスーパーとかに置いてある傘用のビニール袋を持ち帰って
長ネギとかを入れて保存していますよf(^^;)
再利用がキーワードですから、新しいのを拝借してはいませんよ。
返信する
私も使うことにする (zoo)
2007-08-28 09:43:03
ネットンさんに言われなければ私もゴミで捨ててました。確かに使いやすくて再利用にOK
次回から私も使う事にしますね。
教えて下さってありがとう!
それがね、一回使っただけなのに旦那がゴミだと思ったらしく気が付いたら消えてました。
捨てたらしいのよ!
ネズミが余計な事ばっかりするので猫より困ってま~す。
返信する
エコ人間 (netton)
2007-08-30 20:48:11
ZOOちゃん
我が家のねずみはエコ人間で、あちこちの電気を消しまくり、エアコンはあっても使わない派・・・。
だから、ねずみが居る時は我慢の子<("O")> オーマイガッ!!!
お風呂の換気は短すぎて用を足さず、文句を言ったら今度はバスタオルで拭いてから換気をし、それはいいとして、そのバスタオルを洗濯しないで外に干す。
困るんだよねぇ
会社を卒業されたら定年離婚?
返信する

コメントを投稿