netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

春はすぐそこに

2020-01-16 | ガーデニング

この冬も気温の上昇で白山のスキー場には一つも雪が無いそうで、地球の温暖化が加速している様子が肌で感じられます。
ニューヨークのセントラルパークでは彼岸桜が咲いたとか・・・季節はずれのハプニングは我が家にも!!

     

バビちゃんから苗を譲り受けた白い桜草がもう咲きました
開花時期は4~5月頃だというのに

     

孫の AIBO のチューリップの球根一つから数年経って
子孫を増やして発芽しました

初読書は旧友 Cleopatra ちゃんの従姉弟さんが書いた
詩を読ませてもらいました

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖冬 (moscat)
2020-01-18 06:08:07
暖冬ですね。
広島市では未だに初雪が観測されていません、
85年振りの記録更新だそうです。
今日も降りそうにないですからますます記録更新の様です。
スキー場は営業できず、冬物は売れず、冬野菜は育ち過ぎて廃棄、等々悪影響がいろいろですね。
返信する
異変です (netton)
2020-01-27 10:46:29
moscatさん
コメントありがとうございます。
今日は久しぶりの寒さを感じる日になりました。
小鳥たちは餌に不自由しているのか、ベランダによく遊びに来て糞をお土産に置いていきます。

moscatさんはジョギングをしながらいろいろな植物に目がいきますね?
かわいいカタバミドーム・・・
倒されてしまったヒマワリ・・・
返信する

コメントを投稿