大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

お仕事で秘境の島へ2☆Rujak(ルジャック)

2015-02-03 | その他

みなさん、お久しぶりです。
しばらくブログ更新できませんでした。

またまた、お仕事で秘境の島へ行っておりました。
隕石で有名な島ですが
出張の様子を少し公開です。

初めは果物屋台


カットしたマンゴー、パパイヤ、パイナップル、クドンドンなどの
ちょっと硬めのフルーツを一口大にカットしたものを
インドンネシアではRujak(ルジャック)と呼んでいます。


甘辛いソース(椰子砂糖 タマリンド ピーナッツ トゥラシ (エビのペースト
をつけていただきます。
椰子砂糖は香りもよく、さっぱりした味わい。


さて港に到着
今回は島と島を行き来する
小型の定期船に乗ります。


荷台は単車でいっぱいです。


乗客より荷物が多い


船の内部


長旅に備えて皆さん
超リラックスムード


出発です。




沖に出ると
海が青くきれいです。

乗客とおバカな話をしてました。



小島の港に到着
海は荒れず、順調な航海です。
桟橋コンクリート製
ここから、さらに船を乗り継いで
どこまで行くのだ?


やっと到着、ここでお仕事
サバイバルです(笑)

お仕事の様子は都合上ありませんが
ここに1週間ほどいました。


またまた、海の上で宿泊です。
電気ないので発電機です。
水はあるので、何とか生活できます。


この島、マングローブだらけ
どこにも行けません。


食糧は米あります。
イカと魚は毎日食べ放題!


アオリイカ素焼きにして頂きました。
いきが良いので、生でもいけます。
調味料、塩のみ
醤油とわさび持ってくれば良かった。

今月また、出張あります。
今年は忙しい。


宜しければクリック↓  
よろしくお願いいたします↓ 
今日もありがとうございます
m(__)m          
     


あなたのポチっが励みです! 
5年目に突入です!
やっとるで~
新しくなったオリジナルバナー
どれかポチッとな~↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルバーアロワナ (渡邉)
2015-02-03 22:41:20
初めまして♪
巨大なシルバーを探していますが販売とかできますか!?
返信する
はじめまして (ネシア)
2015-02-06 16:25:15
渡邉様
初めまして、巨大シルバーアロワナ
メートル超えですか?
知り合いの養殖業者知っていますが
親魚ですね。
値段は高くないと思いますが
日本へ輸送するとなるとリスクが伴います。
返信する
Unknown (渡邉です)
2015-02-15 13:39:28
詳しいことを話したいのでこちらに連絡もらえたら幸いです。

takayuki-0626-@ezweb.ne.jp
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。