大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

レッドスネーク☆カモォ~ン!

2013-06-27 | 飼育魚測定

<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こん○○は

レッドスネ~ク☆カモォ~ン!
と言えば
派手な衣装で
笛を吹いて3つの壷から
赤、黄、緑色の蛇の縫いぐるみを
にょろにょろと登場させる芸人
猪狩さんを思い出します。
おっさんしか分かりませんね(笑)

ここのレッドスネークと言えば
東南アジアの荒くれ者
レッドスネークヘッド!
1

今日はこのブログでも
検索上位のレッドスネークヘッド
の測定します。
今回は小さい方です。
お馴染みの捕獲作業
2

段々、混泳難しくなってきますが
個人的に好きなので
できる限り混泳してます。
31

以前、イカリムシが大発生して
大変でした。
イカリムシ発生した時の様子
こちら
3

駆除できたか確認作業中
噛まれないか、ビビリながらやってます。
4

イカリムシ駆除成功です。
デミリン効果ありました。
他の飼育魚たちにも異常は
見られません。

オススメのお薬!
デミリン

<iframe style="width: 120px; height: 240px;" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=F5F095&fc1=000000&lc1=FF0000&t=nesia-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&ref=qf_sp_asin_til&asins=B00776COU4" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no"> </iframe>

ピラルクや他の飼育魚たちも
大丈夫です。
5

それでは測定します。
全長 約 80 cm
重さ  約 7.1 kg
6

最近、成長鈍ってきましたが
まだまだ成長しそうです。
立派な姿見て
従業員も喜んでます。
(別な意味で喜んでます。)
怒ってくると
体色がみるみる変化してきました。
7

顔のアップ
8

ここでレッドスネークヘッド大暴れ!
メタリックグリーンの素晴らしい発色
9

今までに見せたことのない
色合い!
凄く綺麗です。
10

レッドスネークヘッド
美しく凶暴!
魅力ある魚です。
11
今回もありがとう。
レッドスネークヘッド!

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓
今日もありがとうございますm(__)m

      あなたのポチっが励みです!

   3年目もいきまっせー

     新しくなったオリジナルバナー
     どれかぽちっとなぁ~~!

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、皆様!! (マ~モ)
2013-06-27 01:31:44
こんばんは、皆様!!
ネシアさん、レッドスネークヘッドカモ~ンは懐かしいですね!!未だ生きてんかな芸人のオッサン!?

レッドスネークヘッド、エメラルドグリーンの迷彩で綺麗ですね(此の柄と色なんかで見た事ある様な?若い子が持つ奴で?)!!この色って、コンクリ水槽の底面に対しての保護色ですか??
従業員の喜び、想像出来ます!!薬見ましたが、農薬か何かですか?野菜の事書いてましたので。

空気銃の所持は許可登録無しで所持出来るのですか?
返信する
皆様こんばんは。 (まぁー)
2013-06-27 18:55:27
皆様こんばんは。

レッドスネーク、体色凄いですね!!

綺麗な体色(模様)ですが、泳ぐモンスター?みたいで怖そうです。

泳ぐのは速いですか?
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2013-06-28 03:05:31
マ~モさん、こんばんは

今、出張でコメント遅れました。
ショパン猪狩さん
お亡くなりになったようです。
you tubeで見ましたが懐かしく
オモロかったです。
レッドスネークの色、怒った時のみ発色するようです。
今回は物凄く良い発色です。
従業員食べたくてしょうがないようです。

イカリムシ駆除
参考までにデミリン農業用の薬ですが
飼育魚に負担が少なく効果ありました。
卵にも効果あるようです。
薬のせいで死んだ魚いないです。
オススメです。

別にリフイッシュも試しましたが
スポガーは色が抜けるくらい強いです。
卵には効果なく成虫は駆除できましたが
全て駆除するまで
かなりの時間が掛かりました。

空気銃許可、露店で売ってるくらいなので
おそらく必要ないと思います。
今度聞いてみます。
返信する
まぁーさん、こんばんは (ネシア)
2013-06-28 03:11:48
まぁーさん、こんばんは

レッドスネークヘッド
こんな発色見たことないです。
このブログ見て興味を持った方いると思います。

お気に入りです。
何とか混泳できるように頑張ります。

泳ぐの早いです。
ピラルクを追っかけ回している時
ピラルクの顔見ながら泳ぐ余裕を見せます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。