大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

インドネシア☆ボゴールでウナギ釣り!

2015-04-25 | 旅行記

みなさん、お久しぶりです。
休暇で帰国する為
ジャカルタへ

お友達のネコさんからのお誘いで
ウナギの養殖場が釣堀をやっているので
ネコさん家族に同行してボゴールへ行きました。
気軽に行ける避暑地として
長い間親しまれている町です。

場所はボゴールの南
高速Ciawi出口より約13kmほど行ったところ。



オーナーは現地の方で
ガイドには日本人の面白いおっさんと
現地スタッフたちが案内してくれます。

オープンして4ケ月ほどになりますが
客のマナーが悪く釣り場を荒らすので
現在は日本人オンリーの釣堀です。

ここの鰻はジャカルタの日本料理店などに
卸しているアンギラ・ビカラー種です。
養殖場は
他にティラピア、ナマズ、などいます。


では、早速
ウナギ釣り開始です。


円形の池にウナギがいます。
餌はミミズです。
入れ食いで子供たちでも
楽勝です!


私も釣りました。


鰻はインドネシア産
ビカーラ種!
私も飼育しています。

今回は小ぶりです。
鰻は釣った分だけ買取です。
釣り過ぎに注意!
(1キロ30万ルピア)


鰻はその場でさばいてくれます。
現地の方、上手いです。


かば焼きにしてます。
ジュージュー焼いてます。
良い匂い!
久しぶりの鰻、早く食べたい!


こちら鰻の肝焼き


鰻は泥臭くなく美味しかったです。
ここはビール、酒類、持参OKです。

鰻食べて満喫したところで
更に釣り
今度は大物釣りができる池です。





ナマズが釣れました。


この釣堀は
必ず釣らして貰えるとのことなので
皆さん何かしらのお魚釣れました。
7種類いるらしいです。


ナマズ入れ食い!


クララ


最後に
これからオープン予定の
手長エビ釣りを特別に
体験させて頂きました。


なかなか釣れません。
粘って小さい手長エビ釣れました。


ボゴールの天候は変わりやすく
雨になりますが
この日は晴天で釣り日和でした。

最後に
突如現れた太陽の周りを囲む
神秘的な虹の輪が出現

「サン・ドッグ現象」というようです。
いいことあるかな? 



鰻食べて釣りもできる
楽しいところ、家族でも楽しめます。

「シンダン・レレット・ウナギファーム」
予約制で
料金は大人一人25万ルピア
子どもは同15万ルピア。
竿代やえさ代などは別料金。
土・日曜と祭日に営業してます。

宜しければクリック↓  
よろしくお願いいたします↓ 
今日もありがとうございます
m(__)m          
     

あなたのポチっが励みです! 
4年目はどんなお魚飼育しようかな~

新しくなったオリジナルバナー
どれかポチッとな~↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


    






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。