大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

大型魚飼育☆2012年8月を振り返って!

2012-08-31 | 今月を振り返ってみました
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
今日で8月終わりです。
現在室内水槽制作中です
濾過槽、やっと完成しました。
褒めていただいて
ありがとうございます。
201280

9月には飼育開始したいです。

預かってもらっている紅龍が気になります。
約4ヶ月にもなりますが
タダやってもらってます。
オーナーに感謝です。
また紅龍買わないといけないか?

餌では大量のストックがある為
お魚購入してません。
もうすぐオモロイ漁師のおっちゃんが
売りに来るでしょう。
(準レギュラーです)

餌大量にありますが
忘れた頃に蛙きました。
201281

頼んだのはいいですが
これほど(8kg)来るとは思いませんでした。
2012821

残ったらどうしようかな?と心配しましたが
残るどころか、足りないですね。
飼育魚達、満足してくれたと思います。
201282

蛙、もう無くなります。
レッドスネークヘッド狙ってます。
2012831

ピラルク、水中でボンッ!
2012832

パールン測定
久しぶりにやりましたが
成長してました。
201284

実はレッドテールの測定したのですが
画像消してしまいました。
今度、改めて測定します。
201285

最近、頭角表してきた
ゴールデンナイフ!

青龍より強いです。
コンクリート水槽に移動予定です。
201286

新魚はインディアン・ブラックナイフ
購入時、お店でノラ猫が
金魚つまみ食いしてました。


☆になった魚は、ヘテロティス
もうすぐ移動予定でしたが
セパレーターの環境が合わなかったのか?

多すぎるシーパーチ30匹ほどいます。
次回、これから選抜して第1期生
4匹淡水化します。
201287

どうやって減らしていこうかな?
放流しようか。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
  2年目も頑張ります。

     新しくなったオリジナルバナー
    どれかポチッとな~↓

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
  

         



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネシアさん こんにちは (ピラルクー)
2012-08-31 11:47:12
ネシアさん こんにちは

8月もいろいろありましたね
もう夏も終わりですね

カエル人気ですね!
レッドテールも力が凄いから測るの大変ですね

ヘテロ死んじゃったんですか!!
残念です。。

シーパーチ30匹もあると大変ですねいろいろと

そういえば前ピラルクを購入したネコさん?のピラルクは元気にしていますかね?
返信する
こんにちは。 (まぁー)
2012-08-31 16:05:12
こんにちは。

あっと言う間に8月も終わりですね。

ヘテロ☆になったんですね(;O;)。

うちもオスカー☆になり水槽空いたので、退院したら新魚予定してます。

ダックス会いました、元気でしたよ。

私もネコさんのピラルク気になりますが、あんな広い池だと何処にいるかも解らずって感じでしょうね。
返信する
こんちは、ネシアさん!! (マ~モ)
2012-08-31 16:09:41
こんちは、ネシアさん!!
先程、大阪北の例の熱帯魚屋(アリガー)から大量の生き餌買って戻りました。
店で「モトロ12㎝♀」の個体¥4500円迄(定価:¥9800円)値切り買いました!!只、生き餌が多過ぎるので(仕事の打ち合わせが有りスーツ着用してたので買い物行く時の軍用バックとリュック携帯出来無い!)PC用のトートバックで買い物してたので持ち帰れず明日朝一クロネコ便で配達となりました!!約20年ぶりのエイの飼育始まります!!また、画像送ります!!
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2012-08-31 22:29:39
ピラルクーさん、こんばんは

日本はまだ暑いですか?
こちら季節が変わりませんね。
台風もないので過ごしやすいです。

レッドテール、重かったです。
もう一度量ります。
画像がないので記事にしませんでした。

ネコさんのピラルクは更に成長しているらしいです。
池の魚が減って従業員から
クレームきているようです。(笑)
返信する
まぁーさん、こんばんは (ネシア)
2012-08-31 22:37:24
まぁーさん、こんばんは

ヘテロもう少し早く移動したかったです。
ネコさんのピラルク気になります。
確認するの難しいかも?
今度休暇の時に釣りに行きます(笑)

返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2012-08-31 22:48:15
マ~モさん、こんばんは

モトロ、こちらでその値段で購入無理ですね。
安いですね。
飼育20年ぶりとは、楽しみです。
♂は買わないんですか?(笑)
返信する
Unknown (kirari)
2012-09-01 00:02:13
こんばんは~

みんな大きくなってますね!
パールンもいいですけれど、ブラックイヤーパンガシウス(パーテーホ)は見ないのですか??
こっちは今探してますがどこにもいませんです(-。-;)


それからブログお引越ししたので報告しておきますね~^^
返信する
kirariさん、こんにちは (ネシア)
2012-09-01 09:05:00
kirariさん、こんにちは

圧倒的にカイヤン多いので
ブラックイヤーパンガシウスは、まだ見てないです。
飼育リベンジしてください。
欲しい時にいないんですよねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。