大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

紅龍のお店☆マイクロチップ!

2014-10-10 | スマトラ島の熱帯魚店

みなさん、お久しぶりです。
ブログ更新遅れました。
今日は、久しぶりに
紅龍のお店に行ってきました。

私、行きつけのお店です。
扉一面にドデカい紅龍のステッカー張ってます。


今回は稚魚いません。
入荷はしていないらしく
お店の分は、稚魚専門に育成している業者に委託しているようです。
10cmない稚魚を委託して20~30cm位まで
大きくするようです。


オーナーの趣味なのか?
サメ入ってました。


他、気になった魚は?
不自然に赤い紅龍


4色LEDの赤を使用すると
面白い色の紅龍に


紫色


最後にちょうど出荷する紅龍ありました。
マイクロチップ入れる様子
薬で眠らせてます。


これが、マイクロチップ


こちら挿入器
ハリが太くて痛そう!


お店のスタッフが手慣れた手つきで作業します。
私は始めて見ます。


チップ入れる場所決まっています。
麻酔が効いているせいで
まったく暴れる事がありません。
あっと言う間に終了しました。


すぐに梱包します。


お店の証明書入れて


陸送でパレンバンヘ送るそうです。


パレンバンに向けて出発です。
いってらっしゃい~

  宜しければクリック↓  
  よろしくお願いいたします↓
  今日もありがとうございますm(__)m         
     

    あなたのポチっが励みです!
  
4年目はどんなお魚飼育しようかな~


     新しくなったオリジナルバナー
   どれかポチッとな~↓

         にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
    
         



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ヴァル)
2014-10-10 04:25:54
初めまして!
2年ほどブログ読ませて頂いておりましたが、初めましてコメントさせて頂きます(笑)

自分は爬虫類がメイン、もちろん魚も好きで色々な魚や爬虫類の記事楽しく読ませて頂いております☆

そして何故今コメントなのかと言いますと…実は自分今ジャワ島におります!
仕事の兼ね合いでこちらに下宿させて頂いております☆
ただ初めての外国、通じない言葉、ままならない英語に苦戦しておりまして…(笑)

色々な場所に行きたいのですが、道もわからない始末(笑)
ただ憧れのネシアさんにお会いするチャンスですので…もしジャカルタに来られる際は是非ともよろしくお願いします!



返信する
はじめまして (ネシア)
2014-10-10 22:06:22
はじめまして、ヴァルさん
コメントありがとうございます。
私も爬虫類好きです。
といっても蛇食べてますが(笑)
今、インドネシアいるんですね。
いつまで滞在しているのでしょうか?
来月は一時帰国でジャカルタに行く予定です。
タイミングが合えばお会いしたいですね。
ブログでお知らせしますので宜しければ連絡ください。
返信する
滞在期間 (ヴァル)
2014-10-13 12:56:44
お返事ありがとうございます!

蛇、食べてみたいのですが、下宿先の家では出ません笑
以前書いていたコブラの屋台、是非行ってみたいのですが…笑

野生の蛇、探しますが見つかりません…
西ジャワのジャランペソナキョウトという場所に居るみたいなのですがどの辺りかもさっぱりで…笑
ジャカルタ空港まで車で且つ高速を使い、一時間程の場所なのですが笑
もっと自然な場所に行かないと野生では見れなさそうですねw

滞在期間ですがアバウトで25日、間でもしかしたら帰るかもしれませんが、またすぐに戻ってくると思います笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。