大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

漁師のおっちゃん☆海老おまけ!

2014-02-10 | 漁師さん

<script type="text/javascript">// </script>

みなさん、こん○○は

久しぶりの漁師のおっちゃんが
餌用のお魚持ってきてくれました。
今回は不漁らしく
しょんぼりしてます(笑)
1

小魚
バケツ一杯で500円くらいで
買い取りしてます。
少ない時は、少しおまけしています。
ケチると持ってきてくれなくなるので
2

この時は
海老入っていました!
ラッキーです。
海老が入っていても値段変わらず。
3

海老、名前分かりません。
4

バナメイエビも数匹入っていました。
5

海老大好きな紅龍へ
早速餌やりです。
(1800水槽)

6

捕食中の紅龍
7

たまには、ダトニオ
生きてますよ。
ほとんど黒化してますが。
8

先日
メコンオオナマズ仲間に加わりましたが
これは、カイヤンです↓。
9

最後にコンクリート水槽の飼育魚から
タイガーシャベルノーズ

レッドテールと同じく凄い成長してます。
性格はレッドテールの方が荒い様な気がします。

柄模様綺麗です。
体高、厚み増してきました。

10

何者かに?尾びれ
噛まれています。
痛々しい。

11

次回、測定がてら隔離します。
それでは、また!

   

  宜しければクリック↓  
  よろしくお願いいたします↓
  今日もありがとうございますm(__)m            

     あなたのポチっが励みです!
  
4年目はどんなお魚飼育しようかな~


     新しくなったオリジナルバナー
   どれかポチッとな~↓

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様こんばんは。 (まぁー)
2014-02-11 00:26:48
皆様こんばんは。

おっちゃん登場(笑)
でも、元気ないですね。

ダトニオ、微妙に模様出てますね。

大きさ変わらないように見えますが、成長遅いのかな?

今朝は雪かきで疲れました(-.-)zzZ

マ~モさん、元気で良かったです。
返信する
まぁー さん、こんばんは (ネシア)
2014-02-11 01:03:30
まぁー さん、こんばんは

おっちゃん、少ない時は
がっくり元気なしです。
翌日は大量でした。
毎日、漁師の誰かしら来ます。
冷凍庫いっぱいになりそうなので
そろそろ、ストップします。

ダトニオ、成長遅いんですが
こんなもんなんでしょうか?
1800水槽に入れてから
模様出てきました。

TVで見ましたが
雪凄いですね!
30cm近く積もったようですね。

こんな日、帰国したくありません(笑)
さむそう~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。