大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

再会☆飼育魚たち!

2012-06-21 | 飼育魚たち
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

こんばんは
昨日に続き飼育魚たちと再会です。
室内水槽経過です。
まず100cm水槽から
皆、餌くれダンスしてます。
1

かなり成長した
ヒゲが立派なタイガーシャベルノーズ
コンクリート水槽に移動かな?
2

真っ黒いままのダトニオ
環境変える方が良さそうですね。
3

120cm水槽の飼育魚は
青龍目立っています。
4

状態良さそうです。
ゴールデンナイフ
5

青龍、ペレットから生餌食べるように
なったようです。
飼育開始時は拒食で

少し心配しましたが現在順調です。
6

鱗、実際見た方がもっと綺麗なんですが
7

ここで残念なことにモトロ
♀が☆になって
しまいました。
従業員は食べなかったようです。
食べた事がない為か?
雄は元気にしています。
8

60cm水槽、自作オーバーフローに
しています。
9

マレーゴビー
キノボリウオ、ティラピア、グラミー
こちらも無事です。
10

キノボリウオとマレーゴビー
11

最後にハイブリッドアロワナです。
3倍くらい成長したかな?
早く水槽製作して移動したいです。
12

鰭は黄龍の特徴出てきた感じがします。
金色も出てきてくれるといいですが
どう変化するか楽しみです。
13

後は、お店に預かって貰っている紅龍です。
今度お店に行ってみます。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓
あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。
ぽちっとな~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねしあさんこんにちは。 (ボビプラ)
2012-06-21 14:36:57
ねしあさんこんにちは。

紅龍たのしみですね。このサイズの紅龍は随分と変化する時期なんで発色が進んでるのではないですか?

私も今バリ島にきて仕事をしていますがこちらはあまり良い熱帯魚ショップがないのでがっかりです。

返信する
こんにちは ネシアさん (ピラルクー)
2012-06-21 17:31:09
こんにちは ネシアさん

モトロ残念でしたが 他の飼育魚達は元気そうで良かったです。。

アロワナ綺麗になってきてますね
ますます成長が楽しみです。


水槽いよいよ始まるんですね??
こちらも楽しみですね

返信する
こんばんは。 (まぁー)
2012-06-21 20:05:51
こんばんは。
飼育魚たちとの再会、おめでとうございます(^O^)
☆になったのは残念でしたね。
セパレータから脱走した飼育魚も混永上手くいってるようで良かったです。
返信する
ボビプラさん、お久しぶりです。 (ネシア)
2012-06-22 01:48:29
ボビプラさん、お久しぶりです。

紅龍どうなったか気になります。
バリ島どうですか?
観光地なので熱帯魚屋さん少ないと思います。
ジャカルタだったら案内できるんですが。
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2012-06-22 01:58:18
ピラルクーさん、こんばんは

モトロ、小さい時から飼育していたので
残念です。
ハイブリッドも変化ありです。楽しみです。
しっかり餌はやって貰ったので助かります。

水槽製作始まります。
こちらもお楽しみに~!


返信する
まぁー さん、こんばんは (ネシア)
2012-06-22 02:28:10
まぁー さん、こんばんは

やっとの再会です。
☆になった魚たちは残念です。
混泳うまくいったのは、意外でした。
こらから、他の飼育魚たちも紹介します。
水槽製作開始します。こちらもお楽しみに!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。