大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

コンクリート水槽製作63 遮光幕3

2011-12-21 | コンクリート水槽建設
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

こんばんは
照明も完成した
コンクリート水槽です。

今日は
やり残した遮光幕の追加です。

1

遮光幕は、たるまないように
しっかり張っています。
2

追加で内部が、うす暗くなっています。
3

(取り付け作業の風景)

すぐ、後ろは海です!
こんな、海の近くでピラルクーを
飼育している人はいないでしょう。
4

海側から見たところ。
取り付け完了です。
5

これで、更に光を遮光できるので
コケの生えるペースを遅くする事が
できると思います。

少し暗くなりますが
照明があるので大丈夫でしょう。
6

今年、最後のコンクリート水槽
作業でした。

7

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ピラルクー)
2011-12-21 00:49:27
こんばんは

今年も後少しですね

コケは掃除が大変ですからね少しでも遅くなるといいですよね 僕の水槽はコケだらけです。(笑)

ピラルクはコケ掃除をしている時にびっくりして暴れたりしないんですか?
返信する
Unknown (ネシア)
2011-12-21 01:24:16
ピラルクーさん

こんばんは
コケ掃除は、大変ですよね。
遮光幕、効果あればいいのですが。

ピラルクーは掃除中でも、全然暴れません。
よってきて、邪魔するくらいです。
返信する
Unknown (kirari)
2011-12-21 02:13:52
これだけでかいとコケ掃除も大変ですよね
凄まじい直射日光なんてグングン立派に生えてきそうです(笑

うちはコケはそんなにないですね
茶コケが少しですw

僕的には、直射日光バンバン当ててドラド飼育してほしいです(笑
飼育下でもバリバリ黄金に輝くと思います
やってみたいな~

もうひとつ作って、どうですか?笑
返信する
kirariさん (ネシア)
2011-12-21 09:15:16
kirariさん

おはようございます。

ドラド飼育となると、やはり
もう1つ制作する必要があるな。

おっと!
これ以上の制作は
社長に怒られますよ。

でも、経費が格段に安いので
不可能ではないです。
やばい!心が揺れています。(笑)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。